見出し画像

使ってないハンカチの利用法

ハンカチって、そうそう破れないし、
手を拭く程度ではそれほど汚れない。
自分で買った物、プレゼントでもらった物で
いつの間にか引き出しにはハンカチがいっぱい。

いつも使うレギュラーハンカチは決まっていて、
2軍3軍の出番はあまりない。
ずっと引き出しの中だからほぼ新品だけど中古
のハンカチが捨てられない。
  
子ども達のお弁当作りからも解放されたから
小風呂敷(地厚のハンカチ)も使わない。
最近は手ぬぐいを便利に使っているので
本当にハンカチの出番がないのだ。
  
みんな、ハンカチってどうしてるんだろう?
どんどん増えてしまって、引き出しを圧迫して
たりしないのかなぁ?

『ハンカチの利用法』を検索してみたら、
・ポケットティッシュ入れを作る
・小物入れを作る
・ティッシュボックスを包む
・布ナプキンにする
・シュシュを作る
  
ん〜なるほど…でも、どれもいらないな。
  
縫うのが大変だれど、
「たくさん繋げてベッドカバーにする」
というのがあった。
これがいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?