見出し画像

ないものねだり…でも本当に欲しい?

あの人はいつも大勢の友達に囲まれて楽しそうだな。
一声かければ、
手伝ってくれる人や参加してくれる人が
すぐに集まってイベントがいつも大盛況。
セミナーや講演会が満席で収入も多いしいいなぁ。

なんて思うことはありませんか?
あんな人になりたいな〜、
あんな風に収入上げたいな〜って。


ひとしきり人を羨んでみることもあるけれど...。

自分に置き換えてみると、
実はあんな風に知り合いに声をかけるのも、
大勢に囲まれるのも、人前で喋るのも、
私には楽しいことではなくて、むしろものすごく
神経をすり減らしてしまうものだということを
思い知ります。


じゃぁ、どんな風になりたいのかと言えば、
静かにそっとそこにいて、
愚痴ではないあれやこれやの話を頷いたり、
前面に出ることなく地道にコツコツ商品を
売ったり、相談に乗って問題を解決したり...。
覆面マン的な、黒子的な、目立たないけど
「あれ?どこ行った?どこにいる?」
って探してもらえるような人になりたいなぁ。

そんな人を必要とする人いるかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?