見出し画像

ただ書きたいから書いている。

各種SNSやブログやHPと違って、
noteは肩肘張らず思っていることをつらつらと
書いている。
ハートの数が多いと嬉しいけれど、
「この話題に興味がある人が多いんだねぇ」
くらいの気持ちでいて、ダッシュボードの数は
全く気にしていないのが他のSNSと違う点。

なぜ数が気にならないかと考えてみると、
ただ書いているだけだから…かな。

フォロワーさんを増やそうとあくせくしたり、
「誰もいいねしてくれない」なんて気落ちする
こともなく、癒しの時間としてnoteは存在する。
その上で、読んで共感してくれた人がいたら、
それはそれで嬉しいし、心底『ありがとう』

偶然、元町ひばりさんのnoteを読んで
「そうそう、それ」と思った。

書きたいから書いている。

誰かの役に立つことを書きたくなったら
書くかもしれないけれど、今のところ
評価されなくても、お金にならなくても、
フォロワーさんが増えなくてもいい。
書くことで私の中の何かが整えばいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?