見出し画像

自分自身を知ること

いま、急にそうなのかも!?と思ったこと
自分がひらめいたことや気になる事は

実は自分の考えではなく
上からのお知らせで
「これをやったらいいよ」ってことかもしれない

それを三次元の「わたし」という器が
わたしの体を使って私のアイデアを眺め
ほうほう、と納得し実践するさまを
客観的にみていたいんだろうなぁと思った

自撮りが多いのも
昨日のむくみ具合いと今日は多少違うな、、、
おもろいなと思うけど

自撮りしか見ていない人からしたら
なんなんナルシストやん
とか思うのかもしれない

私の中の永遠のテーマは
自分自身を知る事

だから自分の見た目も好きなファッションも
メイクも髪型も
恋愛の好みも何をしたら嬉しいのか
どんなことに感動するのか
心を震わせる瞬間はなんなのか

イヤな事
されたくないこと

そういったことを一個ずつ
知っていって自分てこんな人なんだなぁと
わかるとやっと三次元のわたしに
「自信」という概念が生まれて
呼吸できるようになるような気がしている

まだまだ自分のことはたくさん知りたいけど
一方で今まで知ってきた自分から
たくさんの自信が生まれたのも事実

だからいつもアップデート
新しいことに興味があるし
新しいわたしをついつい探してしまうけど
それが八方美人やら飽き性と思われるところもある
だけどそれは自分を生きていくうえでの
興味の矛先と感心なのだから仕方ないんだと
最近やっとやっと理解できてきた

言葉で片づけてしまうのは簡単
その行為に名前をつけてその人を判断してしまうのは
一見便利なように見えて
その人を箱の中に閉じ込めてしまうような気もする

私が占いやらスピリチュアルが好きだけど
決まりきったやり方が合わないと感じてしまうのは
これも大きいのかもしれない

みんながやっている〇〇方法で人を視る
ではないんだよなぁ
だけど人をみてその人から感じる色々な感覚を
伝えることでその人が前に進む何かのヒントを
あげられたらなというアバウトすぎる感覚だから

占い関係で講座等を受講すると
そんなんじゃリピートにつなげられないよとか
いつまでも学びばかりで実践にいけないかも

とか言われたりするんだろうなぁ
私の中で人を視ることがまだお金とイコールに
なっていないのもあるし
視れるようになるにはまだかなぁと思ってる部分もある

色んな感覚を研ぎ澄ませた先に
人を視る未来があるように思うけど
案外色んな私を知っていったら
答えはすでに持っていてあとはやるだけだった
なんてオチもあるのかもしれない

やりたいかやりたくないか
それを自分が決めるだけですよ
って守護霊様が視える方には言われたんだった

自分で決める、えと、ならやりたいのだけど
どうやったら・・・・ってなってる私は
まだ「そのとき」ではないのだろう
決めるだけではできないし

自分を知ることで
自分フィルターからのぞき込む世界の人々が
自分の中に大きな影響を与える
それは私自身もその他の人たちに影響を与えていることにもなる

世界は繋がっていて
合うモノ・ヒト・コトと共鳴していく

これからも知ることがテーマとなって
生きていけばその先に必要な出来事が待ってる

不安に思う気持ちすら知ることのひとつ
なのかもしれない・・・

自分という存在はあるけれど
俯瞰して自分という入れ物を見ている感覚
これがハイヤーセルフの視点とかとよく言うけれど
その視点から出てくるアイデアが
ハイヤーからのサインなのかもしれないなぁ
たまにしか来ない感覚だけれど
これが来るようになってきたら
自分とハイヤーの視点の
二つの感覚を知って使うことで
人の中に潜むハイヤーやその人自身を知って
お悩みに寄り添えるようになるのかも

そうなって行けるように今できることを進めていく
知りたいことの答えは自分の中
(ハイヤーセルフの視点)にある

ありがとう
ありがとう

サポートありがとうございます♪いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪♪