日常(今週末は怪獣とのバトルがすごかった…)

本日も昨日に引き続き娘とバトル
ふと、インスタで素敵な家具に囲まれて窓からの日差しがとても素敵なストーリーズを見て、わんわん泣いた

休みの日なのに休まらず体と心がボロボロで
こんな休みを過ごしたいんじゃない
もっとリラックスした穏やかな休日が過ごしたいのに…!
と嘆いてばかり
さらに昨日からの頭痛も再発したのもあり、この土日はなんて休まらないんだ…と肩を落とす

だけど、ちゃんと起こっている出来事を俯瞰してみてもいて、頭痛が娘との時に起こっているということは、頭痛が起こるくらい私の思い込みや考えに何か変化が必要なことがあるような気がする

それとここ数日急に起こった唇の荒れ
これも口は災いの元のような
自分から発する言葉にも気をつけなければという心当たりがあるのもあって、やっぱり体は自分に何かしら知らせようとしているのではないかと思う

娘に愛を持って接する
ごく当たり前にできるようなことが私にはとても高いハードルだ
どこまでの愛を与えるかは人によって違うし、だからこそ自分もどこまで愛情を注げば娘は満足なのかわからず迷走しているところがある

私の課題がまざまざと実感させられている
でも、そんなに短くクリアできるとも思っていなくて、長くなるからこそ自分自身を整えて行くことが娘との関係を良くしていく近道でもあるのだと思う

体を整えて、それはすなわち食べるものや生活全般をスッキリと必要なものだけにしていったら、前よりも無駄な買い物は減って、体に取り込む物も必要なものだけが入っていって健康な体になれば、やる気もみなぎってくる
自分の好きに未来を創造していける
体や部屋などのコアな部分が整ってくるということは、近くにいる娘との関係も良くなり、自分の目指す未来も当然良くなっていく

それに向けてまだまだ整える必要があるよと言われている気がするので、少しずつ自分のペースでやっていこうと思う

目下の心配は娘の怪獣声で苦情が来て引っ越しを余儀なくされたらどうしよう…というところ
お金もないから…と思いながらも、もし本当にそんな流れが来たとしたらそれもまたそういう流れなのかもしれないからしっかり本質を見つめていきたいとも思う

起こること全てに意味がある
だけど、なんでも理由を探して決めつけるのも違うとも思う
まだ、そこらへんをキャッチする感覚はたまにしか確実に感じないから、少しずつ精度を上げていきたい

サポートありがとうございます♪いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪♪