見出し画像

🕶チャクラグラス🕶を作ってきました!

ホニャララライブ好きの私としましては、やはりチャクラグラスの存在が気になり、作ってみたいなぁ〜と思っていました

だけど予約はいっぱいだし、まだ先でもいいかなぁ、、、と思っていた矢先、「2/19にキャンセルが出ました」というツイートかな?をみて、これは私が作ってもらうために空いたんだ!と思ってすぐ予約。

無事にチャクラグラスをお願いできることとなりました。

どんな色にするか、外斜位、内斜位、フレームは…と、ある程度ホニャララでの井手さんやyujiさんたちの作った話などを聞いていたので行くまでは黄色の🕶にしようかなぁとか考えていた

実際にいくと、いろいろな目の検査があり、どんな自分になりたいか?なども聞いてもらったりして、楽しかったです。

検査の結果は私は普段裸眼で0.5から0.7くらい
内斜位寄りとのこと
どのくらいの視力にしていくかは左右の目の状況によって違うものの、今まで唯一作ったことのある眼鏡はずっとかけていられないくらい疲れてしまう眼鏡だったから、右側のレンズをおもむろによらさん外してみて、これでかけてみて!とのこと

左が利き目で左を見えるようにして右はなにもしないと両目でみようとケンカしなくなるから、ちょうどバランスが取れると思うよ!とのこと
確かに片方だけ度が入っている眼鏡がバランス良くかけても眼球が疲れてくることもない…
本当に不思議ですね、と言うと、これは人の顔がみんな違うように個性だから、良い悪いはないし、それを自分で意識していくと個性を活かすこともできる
とのこと

目のバランスがわかってきたら、今度はレンズの色
たくさん眼鏡をかけては外してなんとなく良い悪いを決めていく…がなかなか決まらないままに来た
何本か色の濃さなどからピックしたものの、悩みまくっていると、よらさんが目を瞑って眼鏡かけさせるから、なんとなくアリかナシか決めてみて!とのこと

目を瞑ってかけてもらうメガネに、なんとなく視界が(って見えてはいないのだけど、感覚?)暗くなるものは違うと思って、明るくなるようなものはアリとする

そうして決めたら赤とインディゴの2つが残った
残ったけど、これは2つとも使えると思うから2つお願いすることにした

行く前からyujiさんが3本作ったと話されていたから、1 つしか作らないという選択肢だけじゃないなと思っていた
赤は自分にスイッチを入れて目の前のことをガシガシ頑張る時に
インディゴは落ち着いて冷静に判断したいとき
直感を使って何かをするときに

これだけじゃないけど、色々と使い分けたりしながらチャクラグラスが生きていくときのうまいきっかけになってくれたら嬉しいな

よらさんも、このメガネをかけたらここまでやれる!という意思を持って行動していくことが大事だよと言ってもらったので、意思を持つ、大切にしていきたいなと思います
私にとっての実験のような体験、視力もやはり検査で度数はわかっても目に見てどのくらい悪いかは周りはわからない
見えやすい、とか、やる気が出たとかは結局自分自身が判断しているから
眼鏡が届いたら、たくさん試してどんな力が出るのか体験することを楽しみたいなと思いました

もうすでに眼鏡かけていないのにこれから新しい価値観を感じてもっと楽しく過ごすエッセンスをもらったような気持ち

その場でもらわず、あとから届くというのも待ってる間が楽しみ
チャクラグラスを作ってもらう時点で自分の中の感覚が変わっていってるんだなぁ
この機会を頂けて本当にありがたいです

4月は北村さんのパワーブレスをお願いしているし、楽しみが止まらない◎
チャクラグラス、ぜひおすすめです!

  

サポートありがとうございます♪いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪♪