見出し画像

☕️ no. 24 喫茶ポチ【東京/北区赤羽】

赤羽は飲み屋街や巨大アーケードがシンボルの街ですが、
今回はそれらとは別のエリア、閑静な住宅街にある純喫茶です☕️

赤羽駅の東口から南方向に進むと
一方通行で狭めの路地の多い住宅街があります。

その中をサクサクと歩いていくとあるのがこちら


喫茶ポチ!🐶
引きで見ると2階建てで、どうやら住宅兼喫茶というやつでしょうか。


表にかかるイケおじ看板が素敵です。
かっこいい歳の取り方ってきっと難しいですよね
こんなオジに自分もなれたら…笑(脱線)


ドアには可愛らしいメルヘンなイラストが
貼られています🌷


中に入ると、ドアのシール通り。
花畑がうすら広がっているじゃないですか!

窓際の席も光が差し込んで素敵な感じです👍


上を見ると目に入るのがこのシンプルな照明💡

華美過ぎないのもまたいい感じ。


この日は学生らしく(?)友人宅泊帰りの
朝イチで行きました😅

次々と地元の方々来店する中、
少し肩身の狭さと罪悪感を感じてしまいながら
モーニングをいただきました。

お客さんはご高齢な方しかいませんでしたが、
ママさんはどうやら純喫茶にしては若そう。
2代目以降のの方だと思われます、きっと。

厚切りトーストに目玉焼きとサラダ。


かなりボリューミィで、コーヒーにお菓子がついてるのもラッキーな気分になります☺️

ふとソファの上を見れば
陳列される「ジョジョの奇妙な冒険」


読んだことはありませんが、
やはりここからも相当な歴史を感じます…

やはり壁の花畑の絵画をバックにすると
コーヒーも映えますね!


そんなこんなで、赤羽の静かなローカル純喫茶
「喫茶ポチ」でした🐶
(犬関連のものは見当たらず🥲)


【所在地】東京都北区赤羽南2丁目15-7
【訪問日時】2024年1月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?