見出し画像

☕️no. 27 喫茶モンタナ 【神奈川/松田町】

JR御殿場線と小田急線が交わる松田町にある純喫茶です☕️
街の規模感はそこまでなのですが、
乗り換え需要(御殿場線が本数少ないのです)からか、駅周辺にいわゆる純喫茶が2つあり、
この喫茶モンタナはそのうちの一つです。


雑居ビルの2階部分にあるモンタナは
屋根、窓ガラス、看板と
かなり主張強めの店名表記…笑

カニクリームコロッケ?!


いざ階段を登ってみると…

上階で待ち構える「モンタナ」


階段脇には猫!
…ではなく猫の置物(かわいい)

力強く達筆な「モンタナ」


そして階段を上り切って入り口となっている
ガラス戸を見てみると


これは!
素晴らしすぎる70sテイストの花柄装飾✨
なかなかドアでここまでときめく純喫茶も
珍しい気がします。
それに「スナック喫茶」との表記もあり、
ますます期待は高まります。

いざ、店内に入ってみると


もう正統すぎる純喫茶じゃありませんか!!
ベルベットの椅子に木目調の天井、
なんとなく全体的にセピアな感じなのが
とっても昭和を感じさせます。

外から見えた窓際の席に目をやると


西陽が差し込んでとても良い!
レースのカーテンがちょっとした
高級感の演出になっているようにも思えます。

そしてモンタナはなんといっても
ランプがとっても特徴的💡


まあるいフォルムに
温かなフィラメントが見えるのです。
夜どんなふうに映えるのか気になって気になって…

ちなみにこちらで食べたのは
ケーキセットでコーヒーとチョコレートケーキ。

たぶんケーキは仕入れたものかな😅


常連さんと思しき人がママさんと
仲良く談笑してたものの、
その方が帰られてからすんごい
しんと静まってしまって…

ママさんも気をきかしてくれたのか
気付いたらかすかにBGMが流れていました笑


お会計時には聞いてみるとマッチも快く
いただくことができました✌️
(箱に大量に入ってたのでまだストックはあるはず!)


お店の色合い、店名フォントに
とっても忠実なマッチ


【訪問日時】2024年1月26日
【所在地】神奈川県足柄上郡松田町惣領1216松屋ビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?