見出し画像

遠距離恋愛しているあなたへ

色でメンタルを整える
バースデーカラーセラピストのとも🌹です


今日は
遠距離恋愛について書いてみたいと思います

コロナの影響で遠距離恋愛している方は
パートナーと会えなくて寂しい想いをされてると思います

恋愛にはこうすれば絶対にうまくいく
というものは残念ながらありません

でもこれを知っておけば少しは気持ちが楽になるし
パートナーとの関係が少しでも長続きすると思います

1:遠距離恋愛がうまくいかない理由

遠距離恋愛って経済的負担や時間的なこともあり、
なかなか成就することが多くないですよね

実は私も2度ほど遠距離恋愛しましたが
残念ながらどちらも成就しませんでした

---------------
男女間の物理的な距離が近ければ
近いほど心理的距離が狭まる

---------------

これは
【ボッサードの法則】という法則です

残念ながら
頻繁に顔を合わせている相手の方が
距離が近くなり気になってくるものなんです

はー。
なるほどねー

私の場合、
彼に「好きな人が出来た」と言われ
遠距離恋愛は終わってしまいました

彼が好きになった相手は彼と同じ職場の方でしたー!

距離が遠くなると心まで遠くなってしまう

なんとも悲しい話です


2:遠距離恋愛を長続きさせるためには

距離なんて縮められないし
会う時間も増やせない...

-------------
遠距離恋愛なんて
終わらせた方がいいんじゃ

-------------

いや、ちょっと待って!
遠距離恋愛でもしっかり愛を育んで
結婚している方もいらっしゃいますよね

遠距離恋愛を成就させるための
ポイントが実はあるんです

-----------------
遠距離恋愛はあなた次第で上手くいく
-----------------

遠距離恋愛って、実はメリットもあるんです!
それは
■新鮮な気持ちで会える
■マンネリ化しない
■自分の時間が取れる
■会った時の感動が半端ない 
■会わない時間がより一層愛を燃え上がらせる

会えない時間を
寂しいと思ったり
浮気してるんじゃ、、
と不安な気持ちで過ごすよりも

------

次会った時に
綺麗だね
なんかドキドキする
また会いたい

そう思ってもらいたいですよね

そのためには

🔶熱中できるものを作る
🔶自分磨きをする
🔶メンタルを整える

恋愛ってほんとに難しくて
遠距離恋愛だとその難しさに寂しさだったり
不安がプラスされちゃうんですよね

だからこそ
・熱中できる趣味や勉強をして
会えない時間を有効活用する
・《次に会うまでに痩せる》など目標を決める
・相手のことを信じきれるメンタルでいつづける

3:最後に

私は過去に遠距離恋愛で失敗しちゃったけど、
失敗したからこそ言いたい!!

遠距離恋愛しているあなたへ
それは試練ではなく
あなたが成長するための人生のスパイス

だから
遠距離恋愛をどうか楽しんで下さいね
(20年前の私に言ってあげたかったー笑)


最後まで見てくれてありがとうございます

好き♡してくれたら嬉しいです
コメントくれたら跳びはねて喜びます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?