見出し画像

【ハノイグルメ】旅行者さんにも喜ばれる!ハノイのおいしい田ガニ鍋が食べられるレストラン"1946"


こんにちは、ともです🇻🇳

以前ハノイ在住歴の長い友人に紹介してもらった、ベトナムっぽさも感じられる&おいしいレストラン’1946’に再び行ってきました


(住所は最下部に記載)

今回は2回目なんですが、やっぱりおいしい!😍

ハノイオススメグルメの1つです🥢


このレストランはベトナムの1946年の雰囲気をベースに作られているとのこと

在住日本人の間で一番人気の田カニ鍋を注文しました🦀


土日で混むかなぁと思ってfacebookからメッセージして予約しました↓


レストランなのに
なぜかお姉さんのアイコン。笑



少し通りから入り組んだ場所にあります


Cửa Bắc通りを少し曲がったところ



タクシーが店の前まで入るには道が狭いので、通りで降りて歩くのがいいと思います


黄色の外装と1946の看板が目印



内装はこんな感じ↓


古風な感じがカワイイ
食器もベトナムのレストランの!って感じ


席に着くと、

・おてふき
・お茶
・つまみのピーナッツ

を持ってきてくれますがこれは全て有料です

(こういうの有料はベトナムあるあるですね😅)


と言っても、全部安いので気軽に使っちゃっていいと思います


ピーナッツは食べた分だけ請求です
(1袋しか食べなかったら1袋分しか請求されません)

このピーナッツがめちゃ美味しいです
料理来る前に食べすぎ注意


このお手拭き、
ベトナムあるあるなのか洗剤の匂いが強い…



メニューはわりと種類あります!


英語表記もあるのがありがたい
どれ頼んでいいか分からないくらい種類ある



この日は2人だったので、カニ鍋と飲み物のみ注文しました🍺


注文すると鍋の準備グッズが運ばれてきます


男性なら2人
少食な女性なら4人前くらいあるかも



鍋セットの詳細はこんな感じ

↓  ↓  ↓

トマトベースのスープっぽい
優しい味付けで美味しい😋
ベトナム料理の定番
米粉でできたフォーの形違うバージョン
‘ブン’
色々な香菜や揚げ豆腐
バナナの花も入ってるかな?
カニ肉そぼろとカニ味噌ミックス的なやつ🦀
これが美味しい
牛肉かな?
めっちゃ肉多いやん!と思いきや
下は菜っ葉


調理は全て店員さんがやってくれます


どれを先に入れたらいいか分からないので
めっちゃありがたい😚



初回のみお皿によそうまでやってくれます

あとは自分でどうぞスタイル


なるほどー
そうやっていろんな具材を盛り付けるのね!



よそってくれたのがコチラ

↓  ↓  ↓


めちゃうまそう🤤


優しい味が身体にしみる〜❤️


イマイチ得体の知れない菜っ葉も意外と美味しい🌿笑


ベトナムの厚揚げも美味しいんだよね〜


この日のお会計はこんな感じ


↓  ↓  ↓


471,000ドン
(2700円くらい)


上から

・カニ鍋
・ビール2本
・水1本
・ピーナッツ1袋
・お茶
・お手拭き2人分


カニ肉の鍋をお腹いっぱい食べれて、瓶ビールも飲んで1人¥1,350は結構いいのでは✨


前回一緒にいった日本から来た友人も

「もう一回食べたい!😍」

と言ってくれていました

全体的に料理は濃い味ではないので、ちょっと物足りなさを感じる方もいるかもしれません


以前来た時はこの2つも注文↓


厚揚げの煮たやつ
ちびカニの姿あげ
ライム塩との相性抜群


この2つもめっちゃ美味しかったです!

ベトナムの厚揚げ大好き❤️


3人以上で来てワイワイするのが楽しい&いっぱい種類食べられていいかなと思いました!

店員さんも親切☺️


日本から来たお友達や、出張者さんやのアテンドにも使ってる人もいるそうなのでこちら候補の1つにいかがでしょうか?✈️


ではまたっ👋



ベトナムレストラン 1946
(Nhà hàng 1946 Cửa Bắc)

📍 3, Ng. Yên Thành/61 Cửa Bắc, Quán Thánh, Ba Đình, Hà Nội


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?