見出し画像

【ハノイグルメ】タイホー区にある1食¥300の安うま日替わりローカルご飯屋さん”An Lạc Chay”


こんにちは、ともです🇻🇳

今回は友人に教えてもらったコチラのローカルご飯屋さんを紹介させて頂きたいと思います

教えてもらって以来よく行くようになりました☺️

「今日のお昼、作りたくないけど、お金もかけたくない」

「たまにはベトナムローカル食べようかな」

という時の選択肢の一つになればと思います🎵


名前は

“An Lạc Chay Quán”

(アン ラク チャイ クアン)

1番近いレジデンスはエレガントスイーツ

徒歩1分くらいです🚶‍♀️


ベジキャッスルの食べ放題じゃない、もうちょっとローカル版みたいなイメージです。笑

入口ちょっと入りづらい。笑
ラフィオレンティーナのちょうど向かい側くらい



ダンタイマイ通りに面しています
(住所は最下部↓)

意外と店内広々
欧米人のお客さん多め
日本人っぽい方もたまに見かけます



こちらでは5万ドン(約¥300)でおかずを選んで、白ごはんとスープがついてくるワンプレートが食べられます🍚

この裏に…
ビュッフェコーナーが!
スタッフの方に、これがいい!って指さして伝えます
5種類選べます
スタッフさんが盛り付けてくれます


結構量あるので、毎回少なくしてもらおうと思いつつ、言うタイミングを逃してお腹パンパンになっちゃいます。笑

若干味付けが濃い目かなぁと思います🧐


スープコーナー
一度のぞいて、気が向いたら食べます。笑
お水?お茶?コーナー
いつも水筒持参なので飲んだことないです



なんと奥にも広々とした席があり、よくワンちゃん連れの方が座っています🐕


レジ横を奥に行ったところのスペース


鯉もいる
伝統的な?ベトナムスタイルな内装


実際に注文した2回分の写真がこちら↓

①揚げ豆腐のトマト煮込み→大好き
②ウリっぽいやつのにもの
③味付き卵焼き
④菜葉の炒め物
⑤(見えないけど)味付きゆで卵


①揚げ豆腐のトマト煮込み
②味付き卵焼き
③味付き木綿豆腐→結構辛かった
④ゆで野菜
⑤菜葉の炒め物



ピーナッツはおまけっぽいです🥜

日替わりというほどメニューが毎日変わる!という訳ではないのですが、どのおかずも美味しいのでよく行きます🥢

ベジキャッスルも大好きなんですが、食べ放題だとどうしても食べすぎてしまって…笑


テイクアウトして、家でゆっくり食べるのもオススメです🏠


頼んでる人あまり見たことないですが、いちおワンプレート以外にもメニューあるみたいです↓

全部安いっ!


よかったら一度行ってみてください🛵

ではまたっ👋




📍An Lạc chay Quán
(Vegetarian Buffet Chayという店名にGoogleマップではなってます)

3R6F+XQW, Đầu, Ngõ 35 - Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

→ La Fiorentina - Italian Restaurantのちょうど向かい側あたりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?