見出し画像

【ハノイローカル飯】きれいめローカルヴィーガンベトナム料理屋さん@タイホーロード沿い


こんにちは、ともです🇻🇳

タイホー区でローカル料理を食べられたことはありますか?

タイホー区って西洋人が多いイメージがあるのですが、ちゃんとおいしいローカル店もたくさんあるんです!

ということで、ぼちぼちこのnoteでシェアできたらいいなと思います🥢

今回ご紹介するのは

"La Grace"

というお店です(住所は記事最下部に記載)


こちらはローカル店にしては珍しく、ちゃんとしたテーブルとイスでローカル飯がいただけます

小さいプラスチックのイスに座るのが抵抗ある人や、足腰が痛くて座れない方にオススメです

入り口


1年ほど前に移転してきたばっかりなので、店内は新しめです

サマセット前の道をずっと湖へ向けてまっすぐ行ったところ
サッカーコートの道向かいです


ワンちゃん連れで外でくつろいでる人もよく見ます


テーブルもキレイ


メニューはこんな感じ↓


ヴィーガンメニュー
普通のヴィーガンじゃないメニュー
ドリンク



今まで注文したのはコチラ↓


Bún Nem Rán
50K(¥300くらい)
これが今の所1番美味しかった!


大豆からできてるヴィーガンブンチャー
これは普通だったかな
60K(¥360くらい)
普通のブンチャーの方が美味しいけど
これはこれでいい体験


ヴィーガンブンジウ
50K(¥300くらい)
これも普通のブンジウの方が美味しいけど
ヴィーガンになるとこうなるのかと勉強


価格は近辺のローカルに比べると、少し高い方(といっても¥100くらい)ですが、店内も清潔だし、ちゃんとした椅子とテーブルだし、長居できそうな空間です🪑


ちょっとドリンク頼んで一休みにも使えそう☕️


ヴィーガンベトナム料理に興味のある方や付近にお住まいの方は一度行ってみてください🌿

店主のおじさんの笑顔が素敵です😁

Instagramもよかったらよろしくお願いします↓

ではまたっ👋





📍La Grace
41b Đ. Tây Hồ, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?