見出し画像

【ハノイグルメ】◯風堂!?🍜 替え玉OKな博多系ラーメンのお店”一豚軒"オススメの注文方法も


こんにちは、ともです🇻🇳

2023年、ハノイはラーメン超出店ラッシュでしょうか?笑

日本食レストランが軒を連ねるリンランエリア、

新しい博多系ラーメンのお店ができたと聞いて、結構前ですが行ってきました!

その名も…

"博多 一豚軒"

(はかた いっとんけん)

赤と黒で目立つ外観


こちらのラーメンレビューを書きたいと思います🍜

(住所や営業時間は記事最下部に記載しています)

店名から豚骨味がイメージできますね!

ラーメン屋を目指した3人がシンガポールで出会い、2015年に中国で1軒目をオープンさせ、今では20軒以上を展開する人気ラーメン店。
「博多 一豚軒」の麺は、2種類の自家製麺を使用。
豚骨スープは店内で14時間炊き上げたゲンコツの旨味が引き出た逸品。
ベトナムでも多くの人に愛される一杯を目指し、魂を込めたラーメンを提供します。

ベトナム生活情報サイトPosteより

だそうです!

期待〜💖

店内はできたばかりというのもありますが

とってもキレイ!!


1階のカウンター席



2階のファミレス席
お昼時ベトナム人のお客さんで
ほぼ満席でした



同じく2階の個室風なテーブル席


日本のラーメン屋さんと違わない

店員さんは日本語が上手です

キッチンも清潔感ある感じで安心

早速メニューを見てみると…


メニューの作りも凝ってる
替え玉(トッピング右下)もOK


「「「○風堂やん!!」」」

赤と白の器で分けてる感じがそっくり😂

一杯138,000 VND(≒800円)で値段までほぼ同じ!笑

辛いのが好きなので赤丸の方を注文しました

運ばれてきたのがコチラ

↓  ↓  ↓

赤丸豚骨ラーメン
138,000 VND


「「…….やっぱり○風堂や…..!!笑」」

こちらホーチミンで食べた○風堂の赤丸と

一豚軒さんの赤丸の比較画像です↓



(上)ホーチミンの◯風堂の赤丸
(下)一豚軒の赤丸



黒いタレ以外は似てる!!

でも、肝心なのは味…!

ホーチミンにはあるのに、ハノイにはない○風堂…

味はむしろソックリであってくれ!!!🙏

麺はこんな感じ↓

コシのある自家製細麺
(ちょいぼやけてる)
麺は「カタ」で注文しました!


めっちゃおいしそう😍❤️

ではいただきます

味の感想は…



↓  ↓  ↓




「○風堂の味、ちょっと忘れたけど
多分結構似てる!笑」

正直何ヶ月も食べてないから味なんて忘れてる←

でも近い気がする…

他にもこんなメニューがあって気になります

↓  ↓  ↓


意外においしそう…笑
魚介は裏切らんよねー🤤



後日友人と行った時に白丸を注文しました

胡麻を入れまくった後の状態


この日は一口食べた瞬間に

「麺カタにしてって言うの忘れてたー!😱」

と気づきました

カタやバリカタが好きな私にとっては、この時の麺はちょっと柔らかすぎました…💦

たまたまだったのかな?

白丸もおいしかった♪

でも個人的にはちょい辛が好みなので、赤丸派🙋‍♀️

日本人の方には麺は「カタ」での注文をぜひオススメしたいです


ハノイで○風堂が食べたい!と思ったら、こちらで満たされるかもしれません


ではまたっ👋



一豚軒 ITTONKEN
📍 60 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội
(月)〜(日)
11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 22:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?