見出し画像

【ハノイグルメ】Google評価4.5⭐️大人気のヴィーガンベトナム料理ビュッフェレストラン「セドゥ」🍽️

こんにちは、美味しいベトナム料理で肥え肥えになったともです🇻🇳笑
(現在減量に奮闘中🏃‍♀️)

他の国で住んだことないですが、ハノイの飲食店はホントにレベル高い!って思います👑

そして意外にも、ヴィーガンレストランやヴィーガンメニューを提供するお店が多いです

日本よりも”ヴィーガン”を身近に感じることができます🌿

今回ガチモンのヴィーガンの友人にオススメしてもらった、予約必須の大人気レストラン…


Sadhu Vegetarian Restaurant
(セドゥ ベジタリアン レストラン)


へ行ってきたレポを書きたいと思います✏️

なぜか日本語で店名検索できる。笑
レビュー1000件超えで平均4.5はスゴすぎ


なんとこちら、先月プレオープンしたばかりのLotte Mall West Lakeにも出店されるんだとか!

ロッテ店も人気になること間違いなしだと思います💪



(1)店内の雰囲気は?清潔?混雑は?


場所はハノイ駅からすぐ

旧市街も近いので、旅行者さんも行きやすい位置にあります🚶

広々とした店内
吹き抜け部分もあっていい感じ



店内は清潔でオシャレ🍸

昼も夜も予約しないと入れないと聞きますので、予約はしたほうがいいと思います

facebookのメッセージからも予約できます↓

こんなページ


レストランに入ると受付カウンターがあるので、そこで予約した名前と人数を伝えます

わりとしっかりめの受付


係の方が席まで案内してくれます

ヴィーガンということだけあって、外国人の利用客も多いです



(2)メニューどんな感じ?日本人の口に合うの?


メニューがまぁこれがいっぱいあるんです!👏

そして海外のレストランでは珍しく全部写真つきだから注文しやすい!


※撮り方下手なメニューの写真が続きます↓笑

まるでフォトブックなメニュー
フエ名物料理も
サラダ系も
生春巻きも
シャレた飲み物も
※有料
ジュースもわりと凝ってて
美味しいんです
※有料


※ めっちゃちゃんとした公式サイトもあって、ここからキレイなメニュー画像見れるのでご参考ください👇


全部制覇するには何回か行かないと無理なんじゃないかってくらいメニューの数あります😂

スープ、ライス系、バインセオ、カレー、サラダ、炒め物、デザート、春巻きetc…

ホントにいっぱい💓

そして、今まで2回行って多分15種類以上は口にしたのですが、ホントだいたい全部おいしいです!

基本ハズレはないと思っていい

メニューによってサイズがまちまちなので、これは何人前くらいあるのか、注文前に店員さんに聞いてもいいですね

店員さんは英語OK

ビュッフェなのですが、席に座ったままメニューを見て好きなものを注文、店員さんが運んできてくれるスタイル

立ったり座ったりせず、食事や会話を楽しむことができるのがポイント高い!


(3)ヴィーガンって野菜ばっかなんじゃ…味ってどうなの?


どれにしようかな〜🎵
お腹はち切れるくらい
色々食べました


これもヴィーガンなの?と思うほどに食材のバラエティが豊かで飽きがきません

味付けも日本人の口に合う〜🇯🇵

お肉の代わりに豆・キノコ・豆腐が使われていて、タンパク質も摂取できて満足度がすごいんです

「この野菜なに?」

「この果物みたいなやつはなに?」

と日本ではあまり見ない食材も使われていて面白い

バインセオもヴィーガン!
ハスの実が使われている料理も


ベトナム料理とヴィーガン料理、2つを同時に楽しめてお得✌️



(4)いっぱいで選べない!オススメメニューは?


今まで2回行った中で特においしい!🤤と思ったメニューはコチラ↓


揚げたキノコ?と野菜の炒め物
めちゃうまー!
これが個人的第一位🏆
刻んだキノコとかいろいろのった揚げせん
一皿で3枚くらいしか乗ってないので
人数分頼んでもいいくらい



この第一位はお酒のツマミにもよさそう…😎

アルコールも少ないですが提供されています


(5)お値段は?


ビュッフェは

大人1人 : 286,000 VND(約¥1,700)

1m未満の子供1人 : 168,000 VND(約¥1,000)

という感じ

着席スタイルで食べ放題で全部美味しいので、全然妥当な金額かなと思います👍

※※※ドリンク代はビュッフェ代には含まれていません
飲んだら飲んだだけ請求きますのでご注意を🤣


以上がレポでした

義理の両親が来越した時は連れて行こうと決めているお店の一つです👫✈️

ロッテモールの新店舗オープン楽しみだなぁ😊

ではまたっ👋



セドゥ・ベジタリアンレストラン
Nhà hàng chay Sadhu

📍 87 P. Lý Thường Kiệt, Cửa Nam, Hoàn Kiếm, Hà Nội

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?