見出し画像

【ハノイグルメ】疲れた心を癒してくれる昼飯…ならぬヒール飯🥺✨よこ井のローストビーフ定食がめちゃうま


こんにちは、ともです🇻🇳

ハノイも夏真っ盛りですね!

危ない道路・空気の悪さ・騒音…

慣れてきたとはいえ、ふとした瞬間に

「なんかベトナムに疲れてる…😔」

と思う瞬間はないですか?

私は在住1年以上経った今でもしょっちゅうあります😂

疲れをためすぎると思わぬ病を引き起こしてしまうので、そんな時は無理せず、

海外では日本にいた時より

自分のココロとカラダを癒すことにお金を使う

と決めました💪

美容室に行ったり、マッサージに行ったり、ジムで運動してみたり、ヨガしてみたり…🧘

そして欠かせないのが、ちょっといいご飯🩷

そんな自分を癒してくれるご飯を

ココでは”ヒール飯”と呼ばせてください。笑

私のヒール飯のひとつは

日本人オーナーの飛騨牛と天ぷらが楽しめるお店、

よこ井の

飛騨牛ローストビーフ定食!!

(※お店の住所と営業時間は記事最下部)

ハノイに来た当初、友人から美味しいよと聞いて訪問

それ以来、通算4回くらい行きました

よこ井は高級感ある店内で接待にも使えそうな感じ

店員さんも日本語上手で安心感があります

そんなよこ井のローストビーフ定食はこんな感じ

↓  ↓  ↓


ローストビーフ定食
300,000 VND


これぞ繊細な日本食!!


という感じで、もう….大好き🤤💕

ローストビーフがやわらか過ぎて…❤️
1枚1枚噛み締めて食べます🥢


だし巻き卵もおいしい〜♪


味噌汁・漬物・小鉢


その時によるかもしれませんが、

デザートとしてコーヒーゼリーや抹茶プリンみたいなのが今まででてきました

(カフェイン摂取で寝れなくなる私は
どっちも食べられなかった…😢)


この定食、毎回食べた後のココロ満たされた感がハンパない!

食事に集中したいのでもっぱら1人で行きます🤣

ですが、アテンドのお昼ご飯とかにもオススメです!

ハノイを去る友達と最後のランチ


天ぷら用カウンターもある本格派なお店

よこ井

夜は高級ですが、ランチならお得!

Capichiからデリバリーも可能です🛵

記事を書きながらまた食べなくなってきました🤤

皆さんのハノイのヒール飯はなんでしょうか?

ではまたっ👋



🥢 よこ井
(ベトナム語名: Nhà hàng món ăn Nhật Bản YOKOI)

50 P. Triệu Việt Vương, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội

ランチ営業は11:30-14:00
月曜定休日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?