見出し画像

【ハノイグルメ】夏だ!カレーだ!夏バテに効く、岡ちゃん食堂のスープカレーが体に染みわたる🥺🥦🍛🍅


こんにちは、ともです🇻🇳

最近40度近い暑さになるハノイ…

そのせいか毎日なんかダルい… 😰


そんな夏の暑さ疲れを癒してくれるスパイスたっぷりなスープカレーを食べにいきました🍛


お店は

「岡ちゃん食堂」


↓  ↓  ↓

ちょっと入り組んだ細い道にありますので、車で行くときはすぐ近くのランカスターハノイ(Lancaster Hanoi)を目的地に設定して、そこから歩くのがいいと思います

ランカスターから路地に向かって歩いて1分です👟


スープカレーは色んなスパイスが配合されていて、汗から失われてしまいがちなミネラルが豊富!

そして野菜もたっぷりなのでビタミンも摂取できる🥦🥕

お肉もチキンかポークか選べてタンパク質も摂取できてめちゃバランスいい👍

夏にピッタリのメニュー🌻


やさしい笑顔がチャームポイントなオーナーの岡ちゃんさん

18歳から料理の道へ…

その後銀座エリアで10年働かれていたそうです

キーマカレーのレトルトもJ-mart
アクルヒさんで販売中


ご実家が漢方薬局だそうでして、スパイスや薬膳に以前から興味があり、スープカレーの提供に至ったとのこと🍛

そんな岡ちゃんさんのスープカレーには、9種類のスパイスが独自配合で使われているんだとか!


トッピングなし
ポークスープカレー
(180,000VND ≒ ¥1050)



食べた第一印象は

「身体に染みわたる〜🤤💕」

「なんか栄養が染みわたってる気がする〜🌿」

でした

ほんで、野菜うまぁー❤️🍆🥦🥕


友達が注文した
トッピング目玉焼き+チキンカレー



坦々麺とかトムヤムクンとか、ちょい辛な食べ物が好きな私🌶

辛さレベルは3をチョイス

ちょい辛度合いがちょうどよかったです!

食べてて汗はかかないけど、若干身体が熱くなる感じ

辛いの全くだめな人用がレベル1だそうなので、ちょっとはカレーらしい辛みが欲しいなという方はレベル2がいいのかも


最近お肉をちょっと食べただけでも胃もたれがくるので、次回はお肉なし、野菜だけをリクエストしてみようかな🥬

野菜だけでも絶対おいしいわ…🤤

トッピングやドリンクは以下から選べます♪


チーズトッピングいいなぁ🧀



このスープカレーはこの季節、ぜひとも定期的にチャージしたいっす!💪


「岡ちゃん食堂、ちょっと行くには遠いなぁ…🤔」

という方はCapichiからデリバリーも可能🛵


この日は外国人・日本人含む友人複数人で行ったのですが、特にインド人の方が褒めてました!

本場の人も認める味…❤️

(牛肉は出汁にも使用されてないので、ヒンドゥー教の方OKです🇮🇳)

そろそろまた食べに行きたい…🤤

ではまたっ👋



🍛 岡ちゃん食堂
Ng. 20A Núi Trúc, Giảng Võ, Ba Đình, Hà Nội

※スープカレーはランチのみ提供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?