見出し画像

#8 【おうち時間は、いい香りとともに】僕のおすすめのルームディフューザー。


こんにちは。Tomoです😌
3連休初日ですねー。
緊急事態宣言が関東では発令されてしまった中、、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
お仕事の皆さん、お疲れさまです。


さて、今回は僕が自宅で愛用している
ルームディフューザーに関して書いてみます。

「ルームディフューザーてなんぞや??」
という方、こんなやつです!
見たことありませんか??

画像1

これは薬局とかでもよく売っていて、
よく目にするランドリンのルームディフューザーです。
アマゾンとかでもベストセラーですね。

ルームディフューザーとは、、
容器の中にアロマオイルが入っていて、
そこにスティック状の棒をさして使用するものです。
その棒をつたってアロマオイルの匂いが
お部屋にふんわり広がっていきます。

使うともちろん
お部屋の香りが良くなるんですが、
その他のルームディフューザーの良いところは、、

✅アロマキャンドルみたいに火をつけたりなどの手間がかからない
✅電源がいらず、ただ棒をさして置いておくだけなのでお手軽
✅さしておく棒の本数を変えるだけで、匂いの強さを変えられる
✅種類が豊富
✅お部屋がオシャレに見える

こんなところでしょうか。
ルームディフューザーは
やっぱり手軽さが売りかなと思います。



ルームディフューザーを使ってみて。


大学生4年生の頃、
僕はルームディフューザーを初めて買いました。

実際に使ってみると、、
部屋にいるときはもちろんいい匂いがして
リラックスできますし、
特に疲れて家に帰ってきたときは、
いい匂いで出迎えられるとすごくホッとした
んですよね。

玄関のドアを開けるとふんわりいい匂いがして、
「あー、帰ってきたなぁ、、」
ってホッと一息。
それからなんだかんだでずっと愛用しています😌

コロナ禍の今、
休日は自宅で過ごすことも増えました。
そうなるとお部屋はできるだけ
過ごしやすい状態にしたくなりませんか?
家具や家電を買い替えたりするのも
もちろん良いかもしれません。

一つの選択肢として、
ルームディフューザーを使って
お家をいい香りにするのも、
リラックスや気分転換にいいかもですよ😌
家電とかよりはお手頃価格ですしね◎笑




僕のおすすめの香り。


ルームディフューザーって
たくさん種類があるので、
最初どれを買ったらいいのか
全然わかりませんでした。
なのではじめは割と適当に買ってた気がします。笑
買ってみて、自分には合わない香りのものも
もちろん中にはありました。

未だに僕は「こっちのがいいかな?」
と冒険したりしながら、
失敗したりもしています。笑

匂いって難しいですよねー、、
好きな匂いなんてその人によって全然違いますし、
どのくらいの匂いの強さが良いのかも
個人差ありますよね。

特にHSPの方の中には、
匂いにとても敏感な方もいらっしゃいます。
そういった方は特にこういったものを買うのは
特に慎重になるでしょう。
僕も香りが強くなりすぎないよう、
香りの強さは調節しています。

なので、僕が好きな香りでも
「おすすめです!」
と胸を張って言えないなー、、というのが本音です。

ただ、せっかくなので。
僕のおすすめも一応、ご紹介しますね。笑
独断と偏見で選んだ僕のおすすめの香りは、、


ホワイトムスクです。(あくまで個人的に、、)


こんな香りです!
って紹介できたら良いんですけど、
香りを言葉で説明できるほどの語彙力を
僕は持ち合わせておりません、、笑
ホワイトムスクは僕が個人的に
すごく好きな香りであり、
友人や彼女にも、
「この香りいいね!」
と言ってもらえることが多かったように思います。

ホワイトムスクのルームディフューザーも
色々あるんですが、
僕が使ってみたのはこのあたりです。


✔アルファベットディフューザー ムスキーホワイト

画像2

アルファベットディフューザーの、
ムスキーホワイトってやつです。
(これ、ロフト限定のルームディフューザーらしいです。知らなかった、、どうりでアマゾンとかに売ってないわけだ。笑)

アルファベットのシリーズは結構人気もあるみたいで、
他の香りもたくさんあります。
個人的にアルファベットは香りだけじゃなく、
パッケージや容器もかわいくて好きです😌

ロフトをぶらぶらしていたときに
発見して買ってみたんですが、
結構お気に入りで
もうすでに3回くらいリピートしてます。笑

アルファベット気になる方は、
ぜひぜひ色々調べてみてください。


👇サイトはこちらから👇
LOFT



✔ノルコーポレーション ルームフレグランス リードディフューザー Johns Blend ホワイトムスク OA-JON-6-1 ホワイトムスクの香り 140ml

画像3

今度はノルコーポレーションのものですね。
これも見た目がおしゃれな感じです。

ちなみにこれ、
僕が初めて使ったホワイトムスクです。笑
ノルコーポレーションのルームディフューザーは
ロフトとかでもよく置いてある人気商品なので、
目にしたことがある方も多いかもしれません😌

これも何回かリピートで使いましたねー。

気になる方は是非見てみてください◎


👇サイトはこちらから👇
Amazon】 
【楽天】 


さいごに。


僕的には今のところ
ホワイトムスクが一番好きなんですが、
皆さんはどんな香りが好きなんでしょうか、、?
今回はホワイトムスクしか紹介していませんが、
ルームディフューザーだけでも
いろんな香りがあります。
気になる方はググってみてくださいね〜〜

そして、ルームディフューザーなどなど
すでに使っているよーという方。
ぜひぜひコメント等で
おすすめの香りを教えてほしいです😌
次買うときの
参考にもさせて頂きたいので、、笑


ここで終わろうかなーと思いましたが、
使用にあたってひとつだけ注意点。
当たり前ですが、
中の液体をこぼさないようにだけ注意してください、、、
置く場所には注意です⚠
(僕は過去に不注意で2回ほどこぼしました。
部屋の匂いが大変なことになりました。笑)


皆さんの生活が、いい香りとともにありますように!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?