見出し画像

美味しいすれ違い

塩職人ネジくんのところに寄ってきた。
https://www.instagram.com/negi.myzk/

薪で海水を炊き、美味しい塩をつくる塩職人。

もっと良い写真のカットが撮れると思うのにな。
「梅雨だけはこないで。」と言われていたのに、

ドンピシャなタイミング。
降ったり止んだりの雨の中、

仕事場とフィールドを案内してもらう。
教えてもらった塩の結晶は大事に持って帰りたかったのに、

完全なカタチで運ぶのは難しかった。
きっとこれはまた来ないとな。ということなんだ。

私のカメラとの相性もまだまだ思うように全然扱えないし、
気に入ったショットが全然とれない。

もっとこういうことに時間を使いたい。

初めてちゃんと間近でみた塩炊き場は、
あっちもこっちも知りたいことだらけだった。

このフィールドと未来の話をして、
「またね!」と次の場所へ・・

また行きたい場所のひとつになった。
美味しいお塩をいつもありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?