見出し画像

PashiRimの歌ってみた選曲権 これで回答しました!!

えー… 何のことかと言いますと、ある日こんなツイートがメンションで飛んできまして。

いや…まさか当選すると思わなくて震えたわけです💦
そして脳が煮えるほど考えましたw
結果として私にとって彼女たちは、身近に感じながらも明るく輝く眩しい存在。エモいパシリムも好きですが、何より明るく楽しいパシリムが大好きなので、そんな曲を中心に選ばせていただきました。

インスト音源的なことを考えれば、ボカロ曲メインが良いかとも思ったのですが、梨夢さんから「いっぱい悩んでください!挙げてくださればあとはこちらでなんとかする…!」と心強いお言葉をいただいたので、余計なことは考えず私の中で脳内再生がガッツリハマった5曲 これがエビのファイナルアンサーです!!


POP STAR/平井 堅

まずは1曲目 平成のJ-POPの名曲から
身近に感じられる距離感にありながらも、私にとって彼女たちはポップスターでもあります。
これはもう 思い切りキラキラに振り切ったマジックチューンで歌って欲しいですね 魔法をかけて欲しい!!!


ミラーチューン/ずっと真夜中でいいのに。

続いて2曲目
メタい話ですが9月という時期的に「あいつら全員同窓会」も考えましたw
某ヴォルデモートオーデ参加者をコーラスに募ってもらうとかw
それは冗談として、梨夢さんハシリさん単独でも、ずとまよの曲のCoverは出されてないんですよね。折角ですからギターもサックスもノリノリのゴキゲンなアッパーチューンを!!
超絶難しい曲ですがお二人ならきっと大丈夫!!


PLAY DICE!/HAKOS BAELZ

VTuberのオリ曲は絶対に候補に入れようと思っていました。英語もラップも出来るお二人ですから、ここはやっぱりホロENでしょ!! その中でも「自由に人生を楽しむ」というハコス・ベールズさんの世界観は、パシリムにピッタリなのではないかと。小鳥遊キアラさんの「SPARKS」 七詩ムメイさんの「A New Start」とギリギリまで悩みましたが、二人の「5 4 3 2 1 PLAY DICE!」が脳内で強烈に再生されたので この曲を3曲目に!!


ブルーノート/UKYOU feat.senq.

今年5月に第2回が開催されたボカデュオという神企画。Vを中心に見ているリスナーにはあまりなじみが無かったかもしれませんが、この企画で沢山のVの方たちのオリ曲が生まれたりもしていました。そんなボカデュオの中で私が一番ドハマりしたのがこの曲です。私では到底出来なかったこの隠れた超良曲の布教をパシリムに是非お願いしたい!! そんな気持ちで選ばせていただきました。いや マジで良いんすよ この曲。


blue bird/WEAVER

最後はこの曲。
これは以前に梨夢さんが私にオススメをしてくれた曲です。
当時広大なネットの海で声だけを頼りに必死に人を探していた私は、この曲を聴いて号泣しました。歌詞の「私も探していたよ だけど今は幸せのある場所に気づいたよ」があまりにも刺さり過ぎました
爽やかなメロディでお互いに大事な人の幸せを願い合う曲 これも外せませんでした。


以上5曲で提案させていただきました。
他にも夏代孝明さんの「世界の真ん中を歩く」 YASUHIRO(康寛)さんの「独奏」 藤井風さんの「青春病」 推しが参加した難波研さんの「おわらないものがたり。」などなど 本当に悩みました💦

提案させていただいた5曲 どの曲で公開されてもエビ得しかありません そしてあわよくば再生回数も伸びて欲しい!!
多分こんな幸せな苦悩の時間は、この先の人生でそう何度も訪れないと思います。
このような機会をいただけて本当に有難うございました 公開を心待ちにしております!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?