見出し画像

VTVJ63(2/14放送分)より 気になった方をご紹介

VTVJに名前が変わってから、初の紹介記事ですね お久しぶりです💦
今回は、エビが個別にお誘いした方たちも沢山ご参加いただけたので、嬉しくて小躍りしながら書かせていただいております。
それでは、今回初聴きでエビに刺さった方たちからご紹介。

【 初投稿 】 CH4NGE 歌いました 【 Re:ELLA Station 】

まずは、Re:ELLA Stationさん  れえらすてーしょんさんとお読みするそうです。2022.2.04 デビューでこのMVが初投稿 初投稿でこのクオリティですよ、ヤバくないですか!? 
高めを攻めてくるパワーボイスがめちゃめちゃ気持ち良い。
英語の発音も綺麗なのですが、海外圏の方なのでしょうか?気になります。 チャンネル登録者はまだ43人 今なら大古参ですよ!!!!

【歌ってみた】夜のピエロ【MiTaMa】

続いては みたま(MiTaMa)さん 和とEDMを奏でる音楽サークル「Cherry Princess」の代表とのことで、この「夜のピエロ」も和風アレンジ。初めて聴くアレンジでしたが、めっちゃ好きです!!!!!! クールな歌声もハチャメチャにカッコいい!! 
トラックメイクとMIXは もちだいふくさんとのことで、こちらも併せて注目だと思います。
オリジナル曲(2曲!!)も出されているのですが、こちらも和テイスト&エレクトロポップという エビの大好物でした マジでオススメです。

【オリジナル曲】華舞姫者-I’ma Princess-【MiTaMa】

【オリジナル曲】サクライロ【MiTaMa】


乙女心と秋の空/猫日和きゃりこ【Vsinger/オリジナル曲】

続いて 猫日和きゃりこさん  切ない歌詞と優しい音色のメロディに柔らかな歌声がベストマッチしてます。
ぼっち制作系Vsingerで、「Vの体を作って、歌って、MIXして、撮影して、ロゴデザインして、動かして、動画編集して…を一人でやってます!」とのことです 強い!!!!
VRCにも生息されてるらしいので、VTVの方向性的にも今後の露出増加が期待できるかもしれません。

次に、ここからはエビがお誘いした方たちをご紹介させていただきます。

点描の唄 / Mrs. GREEN APPLE (feat.井上苑子) covered by albino.

https://youtu.be/rffkDz6pk8s

真白真さん と バーチャルたぬき ぶんぶくさんのユニット「albino.」
どうですか この美しいハーモニー 初めて聴いた時震えましたよエビは。
「点描の唄」のCoverの中でも最高ランクに好きですね。
特に、ぶんぶくさんは私が最近出会った男性Vsingerの中でも群を抜いた美声の持ち主だと思います。「albino.」名前だけでも覚えて帰って欲しいです。

【オリジナルMV】ANIMA Cover.白湯歩夢

続いては ウィスパーの天才 白湯歩夢くん 
この人にウィスパーで歌えない曲は無いんじゃないかと感じさせる それほどの才能だと思います。もちろんMIXの素晴らしさもあるかとは思うのですが、それにしても!! なんですよ。力強いウィスパーがなぜ破綻しないんだろう…本当に不思議です。次にどんな曲を歌ってくれるのか、とても楽しみな方の一人です。

【オリジナルMV】ジッタードール 歌ってみた【作楽汰らぎこ】

続いては 作楽汰らぎこさん  
この方にTLで出会えた僥倖に感謝!!ですね。
迫力抜群の低音と真正面からぶん殴って来るフルパワーボイス 選曲のマッチングとも相まって最高にカッコいい!!!!!
速攻フォローとチャンネル登録させていただきましたよ。そしていくつかの音楽番組にお誘いさせていただきました。多分VTVでもファンが増えたんじゃないでしょうか?

【オリジナル曲/MV】Alive - 月本リト Tsukimoto Rito

続いて 月本リトさん どうですか この世界観
クリアな歌声にのせた切実な叫びが胸を打ちます。
「生きている」からこの曲に、この歌声に出会えて、ここに居てくれるんです。「生きている」から俺たちはここに居てもいいんです。ここで聴いていていいんです。
そして、本放送では良いところで切れてしまったのですが、間奏がヤッてます 是非フルを聴いて欲しい。作曲は月宮サギリさん  強いのも納得です。

【オリジナル曲】Lungfish【Vtuber】

続いては 魚住春太さん    初見で「めっちゃ良い音~~!!!!めっちゃ良い声~~~~!!!!」ってなりました。
すでにVMDJとミュージックVでは紹介済みで、VTVJは応募を迷っていたそうなのですが、何とか背中を押すのが間に合いました。
曲名の「Lungfish」の和訳は「肺魚」魚類でありながら肺呼吸をするため、水面に出て息継ぎを必要とする魚です。作詞は御自身なのでしょうか?曲名を理解してから歌詞を味わうとこの上なくエモいです。

【オリジナル曲/1st original song】Dream Fighter/雪星ルカコ【vtuber】

ラストは 雪星ルカコさん この方に出会えたのは本当に奇跡的でして。
プレミア公開数分前にTLでお見かけして、慌てて飛んでいきました。勝手に運命感じましたよ。
疾走感のあるメロディと強い意志を感じる前向きな歌詞。
間奏からCメロにかけてのギターリフもめちゃめちゃ好みです。
オタクの良く言う「アニメの物語終盤、ラスボスとの戦闘中ピンチに陥るも起死回生の技を繰り出して逆転した時に使われる挿入歌」ってやつですね。
めっちゃ好きです。

今回はこんなところでしょうか。
VTVのWEBサイトでも準備が整い次第記事を書かせていただく予定です。
対戦宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?