見出し画像

V69Ⅲ 始まりました!!!

始まりましたね~~ 年に1度のVTuberによるロックの祭典 今年で3回目となるV69!! なんと今回はALLVERSE WEEKENDS」と称して、世界3大陸とメタバースを繋ぐ4週間のBIGイベントの一角を担うプログラムとなっています。
初日の本日は オープニングアクトのメタモエさんのLIVEからスタート!!いや~~ ステージ凄かった!! メタモエさん新ビジュアル めちゃめちゃ可愛いっす!! スクショがはかどりました~~!! 

新アイテムのメガホンも登場してましたね そこで東京事変を歌うあたり、さすがとしか言えないです!!

素晴らしい歌声  素晴らしいステージでした!!
ライブのアーカイブは こちらからどうぞ!!
🔽🔽🔽🔽🔽


そして投稿リレーへと繋がっていきます 全部を振り返りたいところなのですが、現在深夜2時 明日もありますので、いくつかを抜粋させていただきます

#Vsinger名鑑 -ROCK-】J-ROCKサビメドレー / covered by Virtual singers

まずは 日暮さん主催の神企画「Vsinger名鑑」のロックバージョン 毎回様々なVsingerさんを招いてサビのメドレーを歌ってもらうこの企画、第1回と第2回はボカロでしたが、今回はV69に照準を合わせての邦ロックサビメドレー。
選曲は全て日暮さんがされたとのことでしたが とにかく激アツな曲ばかり!! スタートの「ゴールデンタイムラバー」からブチ上がりました!!
個人的には ナノル・"NANA"・ドナイさんが出てくれたのが嬉しかったですね 男性V界でもトップクラスのハイトーンの持ち主として注目しています。
そして都古なつさん この方の低音もすごいです 唯一無二だと思います。譜奏棗さんからメルシュ-Malstrøm-さんへの褐色繋ぎも良かったですね!!
毎回新たな推しと出会えるチャンスをくれるこの企画 まだまだ続いて欲しいです。


【歌ってみた】フロムトーキョー(covered by PashiRim)

PshiRim「フロムトーキョー」
大好きな曲ですから注目していました。二人の歌声はもちろんですが、これはMVが凄かった!! 実写の渋谷から始まって PCの画像で暗転 そしてclusterのバーチャル渋谷の世界が広がるんですよ!!そしてまた現実に戻っていく まさに「日常と非日常を行き来するリアル系ガールズボーカルユニット」というPashiRimのコンセプト そのままですよね。動画を担当されたのは「Pashiの方」こと明葉ハシリさん 才能有り過ぎでしょ

Obsessed feat.Nanoha。【MiTaMa オリジナル曲】

みたま(MiTaMa)さんの「Obsessed」 
V69に新オリ曲を持って来てくれるの 嬉しすぎます。バチゴリのEDMロックでメチャメチャカッコいいところに、Nanoha。さんのキュートな「なのラップ」が入ってくるの 好き過ぎました。販売してください!!!!!!


海色/AKINO from bless4 - Pf.&St.ver【猫日和きゃりこ】

猫日和きゃりこさんの「海色/AKINO from bless4」 
美しいピアノのメロディに負けない とてもとても美しい歌声でした!! そしてMixもVRCでの撮影も動画編集も全て自分という、「ぼっち制作系バーチャルシンガー」の肩書通りの技術も見せてくれました。この界隈 マルチの才能持ってる人 多すぎませんか?


#歌ってみた#阿修羅ちゃん 【彩華すゞり / #vtuber

彩華すゞりさんの「阿修羅ちゃん」 
すずさんがガナってるの 初めて聴いたかもしれません ガナリあり イキリあり カットアップありの豪華欲張りセットでしたね 新たな魅力が爆発してました。そしてこちらもMVが凄かった!!!! 担当されたのはたっちん1号大先生 最初から最後まで全く飽きさせない構成 お見事でした!! 愛っすね これは。娘への愛が溢れてました。


Press!! / 美月咲紅 オリジナル曲

美月咲紅さんの「Press!!」 
こちらもオリ曲で参加してくださいました。
メロディアスロックの重厚な音と咲紅さんのパワーボイス 部分転調もめちゃめちゃ良かった(転調厨) そしてこちらもMVですよ!!「工場系ロックサウンド」のコンセプトそのままです 工場機械の映像って あんなにカッコよく出来るんですね 間奏の「Press!!」で本当にプレスしちゃうの センス有り過ぎっす


朧 (和風Remix) HHH×MM×ST cover【jubeat】

苺奈いちごさんの「朧 (和風Remix)HHH×MM×ST」 
和風Remixとのことで しっとりめにしてくるかと思いきや、そこはみたま(MMiTaMa)さんのCherry Prince ゴリゴリの和風EDMで仕上げてきましたね めっちゃ好きです!!! デカい箱で聴きたくなるやつ!! 桜の花びらが途切れることなく舞い続ける映像も素敵でした


白い雪のプリンセスは / のぼる↑Covered by 犬巻ここあ Cocoa Inumaki【ギター弾いて歌ってみた】

犬巻ここあさんの「白い雪のプリンセスは」 
初聴きの方だったのですが、めちゃめちゃ好きな声です!! そしてギターも弾いてるんすよ これがまた上手い!! 間奏のギターソロとか最高っすよ 速攻フォローとチャンネル登録しました。  こうゆう出会いがあるから 全員参加できるフェスは良いんすよねぇ。 曲後の自己紹介映像(?)も可愛かったですw リザードンの圧が強いwww


ヒステリックナイトガール - PSYQUI / Covered by mokz

mokzさんの「ヒステリックナイトガール」
これは絶対合うと思ってました!!! 雰囲気最高っす!!! そしてインストはmokzさんの自作とか 天才ですか!? 強すぎるでしょ!!
ギターを弾いているのは 弦巻モネカさん ギターソロも最高でしたね 音楽作品としてのクオリティがとにかく高かった!!!


モザイクロール(Reloaded) covered by 夕月ティア

夕月ティアさんの「モザイクロール(Reloaded)」
私の大好きな「強い夕月ティア」ですね 何度でも何回でも言いますが、この強さこそがSinger夕月ティアの本質だと思っています これをなくして彼女を語ることは出来ない。 抜きどころも完璧 ラストのロングトーンも圧巻でした。
ちなみにティアさん クロージングにも参加されたのですが、こちらはふにゃふにゃですww   「ゆっくりティア」「夕月霊夢」になってましたww
クロージングの様子はこちらから
🔽🔽🔽🔽🔽


こんなところでしょうか(現在4時)
2日目は投稿リレー&生漢祭です!!!!!!
生の!! 漢たちが!! アツい歌枠を披露してくれます!!!!
少しでも体力回復しておかないと….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?