見出し画像

VTVJ67(4/11放送分)より 気になった方をご紹介

お久しぶりです エビです。
今回もVTVJの記事 書かせていただきたいと思いますが、何やら最近エビのdig精度が増してきたようで、「ここで初聴き!!」という方がほとんどいなくなってしまいました💦 ですので今回は、エビが既視聴の作品も含めて気になった方を紹介させていただこうと思います。

永遠のあくる日 / coverd by 瀬那七季【歌ってみた/オリジナルMV】

まずは 瀬那七季さんの「永遠のあくる日」Cover この作品は初視聴でした。落ち着いたミドルボイスから美しいハイトーン めっちゃ好きです。
感情の変化を抑揚や歌い回しで完璧にコントロールしているのもお見事でした!!
何かを訴えかける表情から満面の笑み、そして涙を流すというイラストの変化もとても素敵です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この曲は現在Adoさんの公式で歌ってみた選手権が開催されておりまして、この作品もそれに参加用のタグを付けて投稿されています。他にもVの方も沢山参加されてますね。
4月下旬に結果発表があるようですので、楽しみに待ちましょう

【ゾンビランドサガ】佐賀事変 / フランシュシュ (Coverd by 揚羽胡蝶 with 兎々世えに & 音々レイ)

続きまして 揚羽胡蝶さん 兎々世えにさん 音々レイさんの「佐賀事変」Cover 胡蝶節全開ですね いやカッコいい!!!! 
何を歌っても「揚羽胡蝶で在ること それは絶対に譲らない」という揺るがないアイデンティティが最高にかっこいいんですよね。 えにさん レイさんの可愛らしいコーラスとの対比も素晴らしい。
MVにも注目です 制作は有栖永真さん。オリエンタルな雰囲気の中に妖艶さと煌びやかさ 不穏さが巧みにMIXされていて…本当に良い仕事をされる….ずっと注目している映像クリエイターさんです。この方の作品からVsingerを追うのも面白いですよ
ネームバリューを問わず沢山のVの作品に携わっている方ですので。


【歌ってみた】DIVE TO WORLD / CHERRYBLOSSOM(covered by 結イ)

続きまして 結イさんの「DIVE TO WORLD」Cover
個人的には こういった爽やかで軽快なロックナンバーで聴く結イさんの歌声が一番好きです 華やかな声質と奥行きのある中音域がとても映えるんですよね めっちゃ良きです。
LIVEステージから手を差し伸べるイラストもとても素敵です。
コーラスやラップパート 掛け声に参加された方達もとても豪華ですので、是非動画の概要欄でチェックしてみてください。そしてあらためて V活動1周年おめでとうございます!!! 2年目の活躍も、ソロはもちろんユニット「はくゆい」としての飛躍も期待しております。


【 Music Video 】 mokz & FAIZ - MNRTY ( from Red Laver #あかのりEP )

続きまして mokzさんのオリジナル曲「MNRTY」 
あかのりEPからの刺客 来ましたね!! 
とにかく音が強い!!! Rapがかっこいい!! そしてmokzさんが可愛い!! と言う事なしで爆音で聴きたいやつですね。
mokzさんは6月にオランダで行われるAnimeConでのVTVW VRライブに出演予定ですので、こちらも楽しみです。
そしてこの、あかのりEPこと「Red Laver」というオリジナルコンピアルバム VTuber×ダンスミュージックの最強クラスが8曲収録されて1600円は実質無料だと思ってます。XFDも貼っておきますので、気になった方は是非購入を!!➡➡➡https://ohenlist.booth.pm/items/3429592

VSingerオリジナルコンピ「Red Laver」 クロスフェード #あかのりEP


【オリジナル曲】あゝ北の灯火【Vtuber 演歌】

続きまして リラリン・リラさんのオリジナル曲「あゝ北の灯火」
VTVにも演歌の波が来ましたね!! エイプリルフール用のネタ曲かと思いきや ガチなやつ 歌声も美しい!!!
個人的にはVの演歌 大歓迎なんですよ。演歌には欠かせない要素である豪華なステージセットも煌びやかな衣装もメタバースなら自由自在ですからね 相性が抜群に良いと思うのです。
御自身の活動スタイルからテーマを起こした歌詞も、とても素敵だと思います。フルコーラスVerも是非欲しいところですね。そしてVのオリジナル演歌 もっと増えろ!!!!


【オリジナル曲】僕の音楽 / 葉月ショウゴ【男性Vtuber】

最後は 葉月ショウゴさん 初のオリジナル曲「僕の音楽(ストーリー)」
オシャレなドラムンベースと色気のある歌声がめちゃめちゃマッチしてます
そしてあえてカットしてないであろうブレス これがまた良い!! エモみの効果絶大になってます。見せ方にこだわりを感じさせるMVも素敵です。Art Directionは御自身との事で 強いです。
作曲は広瀬虎太郎さん この方も注目しているコンポーザーさんです。とにかく作る曲の幅が広い 広すぎる!! アンビエントからアイドルソング、昭和歌謡風からEDMまで作れないジャンルの曲は無いのではないかと思わせます。前述の有栖永真さんと同様に、この方の作品からVsingerを追うのも面白いと思います。


今月はこんな感じです。
生漢祭弐」の開催や、「ALLVERSE WEEKENDS」でのリスナー推薦枠採用など、楽しみなニュースも沢山有りましたね。
ALLVERSE WEEKENDSに向けてどんどん加速しているVTVですが、私は来世の分の有給休暇まで既に使ってしまっていますwww 
さて どうしたものか…色々と考えなければいけないようですwww
それでは~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?