見出し画像

あっという間に人生が変わる、感謝ワークのススメ

感謝ワークとは?

毎日感謝を10個書く。
ただそれだけ。

この本にあるワークのひとつ。
28日間でいろんな角度から
感謝できるワークがあって、とってもおススメ!

ただ書くだけで、
自分が何を受け取っているかに
ハッキリと気づくことが出来るのです。


あぁ、また感謝か・・・。
と思った人ほど次をチェックしてみて欲しい!


なぜ、おススメなのか?


  • 「今、ここ」の豊かさを見ることができる。

  • 「今、ここ」を感じる力が強くなる。

  • すでに受け取り続けていたことに気づく。

  • 満ち足りた気持ちで毎日を過ごせるようになる。

  • すでに満ち足りているから、行動が軽やかになる。

  • 不安や焦りに振り回されなくなる。


心を豊かにしよう!
現実を変えていこう!

なんてしなくても、
今、目の前にあるものをちゃんと見るだけで

今もしあなたが、
日々の中に不満や不足を抱えているのなら

そう感じている世界を、
ガツンとひっくり返すだけのパワーが
このワークには詰まっていると思う。


私が感じる一番の変化は


  • ずっとこじらせていた母との関係が改善した。

  • 昼ドラが出来るのでは?というくらい苦手だった姑との関係が改善した。

  • 臨時収入が激増した。

  • 繋がりを深く感じられる仲間が沢山出来た。

  • 必要とするものは必ず用意される安心感がある。

何より、どんな状況でも
幸せや豊かさ愛を見い出せるようになった。

そしていつでも安心して
自分にくつろいでいられるように。


この変化を起こせるのは・・・


今あるものを確かに見ること。
を繰り返し、

どれだけたくさんの人に
支えられてきたのか

どれだけの奇跡の中で
生きてきたのか

沢山のピースがはまっての「今」なのだ。
という感謝を知るとともに、

どれだけ傲慢に生きてきたのか!!
という

イタイ自分をちゃんと見るから。
なんだよね。

ちゃんと謙虚に感謝しながら
生きていたと思っていましたよ。
このワークをやるまでは。

でも、本当に浅かったなー。と
気づかされたのです。

だから大切なことは、

フンフン、そうなんだ。
あー、なんかわかる。
そんなことは知っているし。

と思っているだけでは
絶対にわからないから、

まずは、手を動かして書いてみる。

そして、この体で

「あぁーーー!!」って
すでに与えられていたのに、
受け取れていなかった自分を感じ

そんな自分に打ちひしがれるからこそ

そこから本当の愛や願いに
まみれながら生きていくことが出来るようになる。


幸せって、
何か特別なもので出来ているわけじゃない

豊かさって
何か特別なことで感じるわけじゃない。

でも
見ようとしないと、見えないよ。

そのための方法はいくらでも溢れているけど

やっぱり最後は、

「自分で気づく」しかないし
「自分でたどり着く」しかないのよね。


とはいえ、もうみんな
絶対に知っていることなので
ただ思い出すだけ。


感謝ワークのコツ


コツは・・・接続詞を上手に使うこと。

●なぜなら♡ 
●おかげで♡

スマホに感謝します。なぜならこうして投稿することが出来るからです。
おかげで沢山の人と繋がり想いを届けることが出来ます。ありがとう♡

感謝は心が弾んでいなくても
相手のことを好きじゃなくても
出来るもの。

事実に対して淡々としていくだけで
いくらでも見つかる。

日常に溢れているもの。

これだけのことで
っ頃がとっても豊かになるし、

心が豊かだから
現実も豊かになる。
本当におススメです。

サイトマップはこちら

プロフィールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?