見出し画像

寂しい空。

私の記事は、内容がひとつに纏まってない物が多くて自分で笑います。
見事に、頭の中のぐるぐるが現れてるなあ、と思いますね。

今日はウォーキング記事(ほぼつぶやき)をマガジンに纏めてみました。
まあ、纏めたところで需要があるのかどうかは分かりませんけれど。
自分の為です。
ほら、私は自分の為にしか記事とか書けないですから。

ウォーキングのつぶやき達を軽く読み返して、少し楽しくて、少し寂しくもなりました。
最近挨拶される事が無くなってしまったので。
そもそも人に会わなくなりましたね。
寒いから、歩かないんでしょうか?

今日も寒かったので、私は普段着でジーパン穿いてコートを着て歩きました。
でもジーパンは、ストレッチに不向きですね…ウォーミングアップとクールダウンにストレッチするんですが、足が広がりません。
私は身体が硬いですが、硬い以上に開きません。
今後もまだ寒い日があるでしょうけど、何を着て歩くか悩みますね。
どうしましょうか。

服装はともかく。
気持ち的には安定して歩けています。
不安がほとんど出なくなりまして、周りを見る余裕がある時もあります。
どこかで聞きましたけど、人間は昔昔の狩りの時代には動く生活をしていたから、運動すると脳や精神も安定するように出来ているらしいですよ。
あと認知症になりにくくなる、という話も聞きました。
そういや、筋肉痛なんかも出来る範囲で身体を動かした方がいいらしいです。
身体を動かす事は人間には必要不可欠なんですよね。

あと社交不安障害って、社交不安障害の記事の中でも書きましたけど、苦手な場面を繰り返す事で慣れていく、慣れさせていく、そんな治療法が効果的なんですよ。
私もウォーキング中に人と擦れ違う事とか、見られる事に慣れたのかもしれませんね。
だから不安が少なくなってるのかも。


新しい職場は自宅から歩いて行ける距離なんです。
仕事が始まるのも今の職場より遅くて。
だからもしかしたら、仕事前にウォーキングをする日が出てくるかもしれません。
ウォーキング、これからも楽しんでやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?