見出し画像

Week 1

こんにちは!ともです。

さて、早速ですが、MUPで学んだことをアウトプットして、皆さんとシェアしていきたいと思います。

今回はWeek1。MUPではビジネスに必要な知識を学べるのですが、
みなさんはまず、何を学ぶことが大切だと思いますか? 
ビジネスの基礎? お金の稼ぎ方?

いいえ。違うんです。
まず最初に学ぶ、とても大事なこと。それは、

「学ぶための学ぶスキル」です。

これから学んでいくために、しっかりとスキルを付けていくために、その前段階である、学ぶための学ぶスキルを鍛えなくてはいけないのです。

「学ぶための学ぶスキル」とは?

MUPは大人が学ぶ学校です。「先生」が1から10まで教え、管理してくれる
わけではありません。すべて、自分次第なのです。
そして、ものすごいスピードでどんどん学べます。

まさに、「学び狂う」です。

では、その学び狂うために、まず何が必要なのでしょうか?
それは、

•マインドセット
•自己変革の準備
•継続スキル

この3つが大事になってきます。

固定概念を破壊する

日本で育った私たちは、同じ制服を着て、ルールのもとで生活するよう促され、
流されながら育ってきました。当たり前ですが、それでは多様性は生まれません。

新しいことや、人と違うことをしようとすると叩かれる、と言う
息苦しい社会の中で、多様性など生まれないのです。

そこで、自ら固定概念を破壊して、豊かな人生を送るためのスキルを身につける準備が必要なのです。

一歩一歩確実に

例えば、小学校に入学した1年生が、いきなり算数の計算などは習いません。
まずは「学ぶ準備」が必要です。
学びはじめたからといって、いきなりの変化は起きず、
継続して初めて変化は起こせます。

これから、この上記3つを前提に
一緒に「学ぶためのスキル」を鍛えていきましょう!


===================================
MUPに興味のある方は下をクリック⇩
 Facebookで登録です。悩まれる方は、まずは無料の『ゾウさんクラス』からお試しで様子が見れます。その他、youtubeで竹花貴騎さんによる「ウサギさんクラス」の様子も途中までですが視聴できますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?