糠床のハードル

ぬか漬けが食べたい〜と思いつつ、市販のぬか漬けを買うのは違うとか旬でもないキューリやナスを冬に食べるのは違うと思考が邪魔してぬか漬けを食べそびれていました。

先週スーパーでチャック付きの袋に入った糠床(野菜入れるだけの便利なヤツ)が割引になっていて購入!したにも関わらず、スーパーの整った真っ直ぐのキューリはなんか違うなーと糠床に入れる野菜は購入せず🤣

昨日初めて行った道の駅に姫キューリ(小さめのキューリ)が袋にパンパンに詰まって売っていたので、それとナス、アスパラガス、セロリ、キャベツなどぬか漬け要員を買ってきました。帰宅後洗って、拭いて糠床へイン!
糠床パンパンにキューリ、ナス、アスパラガスを入れ(セロリとキャベツの入る余地はなかった💦)ワクワク💓

今朝キューリとアスパラガスをさっそく食べてみたけど、キャーコレが食べたかったのよ!謎に自分でハードル上げてぬか漬け食べれないようにしていたなーと思いました。

こだわりや知識が多いとそれに振り回されて、本当に自分のしたいことできてないってことあるなーと改めて実感。

低いハードルをどんどん超えていく!

ひとまずのアクションプランです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?