この付き合いは必要か?否か?

今までは誰とでも仲良く、交流の輪は大きければ大きいほど良いというのがわたしのポリシーだった。

40過ぎてやっといらない縁もあるということに気がつき、だいぶ人間関係コンパクトにしたつもりだったけれど…。

まだまだコンパクトにできる気がしてきた。

なんとなく無害だからいっかーと思っていた面々が無害というより無意味じゃない?と感じることがあり…。

と言っても、絶縁状叩きつけるつもりもないし、元々そんなことしたことないし、でもまあわたしからはよほど用事がない限り連絡は取らなくていいかなー的な。

やっぱり心地よくお互いを尊重し合える関係を大事にしていきたいですよねー。そのためにはみんなと仲良くより、仲良い方々とより仲良く、そこからのご縁を大切にしていこうと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?