曲選び

毎日タロットでその日の様子をインスタでアップしています。

まずカードを引いて、並べて、写真を撮って、音楽を追加して、コメントを書く。

コメントを書く前に音楽を選ぶのはインスタがそのような仕様だからなのです。どのように選ぶかというと、カードを引く前から今日はコレだなと頭に曲が浮かんでいるとこもあれば、カードを見てなんとなくのこともあれば、カードを見てキーワードが浮かんでそれで検索していろいろ聴いてみて決めることもあります。
メロディはわかっているのに曲名がわからない場合はスマホに向かってハミングしてアプリさんに訊きます。今日もそうだったのですが、わたしのハミングが理解不能で全然違う曲をコレじゃないですかって出してきてくれることがあります。ちなみに今日はクリスマスソングだと思われました。この作業も案外楽しいのです。

最初は無音でアップしていたのですが、見て読んで響く場合もあれば、耳からの方が情報が取りやすい場合もあるのかなーと思って音楽を乗せることにしました。

ごくたまーに曲の感想が来るとちょっとうれしいです。

きっとほとんどの方は音無しで見てる可能性大かなー。わたしもそうだし。

そんなふうにインスタアップしております。よかったら覗いてみてくださいませ。

エンジョイ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?