見出し画像

【募集】夏休み特別企画!胸をときめかせながら自信を育む♡キッズメイク体験&撮影会

こんにちは

東京・東村山から全国へ
対面やオンラインで美しさを彩るメイクレッスンの活動をしている
ビューティーサポーターのtomoです。

【募集】
夏休み特別企画!
胸をときめかせながら自信を育む♡
キッズメイク体験&撮影会


休みの日、お友だちと遊ぶ約束の日。
メイクをしてからお出かけする
小学5年生の我が娘。

我が娘が早いわけではなく
今や小学生からメイクをする時代に
なってきているんです。

YouTubeやTikTokで流れる情報から
学んだり、興味を持つ世代なんですよね。



親の私はというと
メイクに興味を持ち始めたのは小学生の時。

娘と同じですね(笑)

母親のメイクポーチからこっそり口紅を借りて
コソコソ隠れてメイクを楽しんでいました。


まだメイクなんて早い!と言われながらも

自分に色をつけてみると
いつもの私から変身した気持ちになって

イケテナイ自分も
なんかちょっといい♡って思えたり
憧れの〇〇ちゃんみたいに私もなれるかもって
希望が持てたりして♡

幼いながらにメイクで気分がアップすることを
感じていたんですよね。


娘に「なんでメイクをしたいと思うの?」と聞くと

「うーん。なんか可愛くなれるし、いい感じになるから。」
ですって♡

わかるわかる!
私自身も同じ気持ちだったなぁ。


なんて言ったらいいか
言葉で表現するのは難しいけれど
メイクをすることで自分をいいって思えること。

とても大切なことだと思うんです!

その気持ちを応援して、育ててあげたい♡



まだ小学生だからメイクが早いとは思いません。
むしろ、早くからメイクの可能性を知って
自分の味方にしてほしい。


学校の授業で習うことがないけれど
身だしなみとして必要になるメイク

大人になってからではなくて
興味がある今のうちから
少しずつ
使い方の基本を知ったり、正しい付け方を覚えていくことで

メイクの自信がつき
自信を持ってメイクをすることで
自分の自信へ繋がっていきます。

メイクで得た自信は
前向きになれたり、勇気を持つ力も与えてくれるんです。


胸をときめかせながら自信を育む♡
キッズメイク体験&撮影会


お子さまに
メイクの楽しさや可愛くなれる魔法を感じてほしい♡

自分が自分を楽しめる喜びを味わい
これからの毎日を胸をときめかせながら
過ごしていけるように♡

自分が自分を好きになる
きっかけの時間となれたらいいな♡

という想いで企画しました。


夏休みだからこそ
子どもたちに
思いっきりメイクを楽しんでほしいのです♪


お子さまのなりたいイメージを聞いて
メイクをさせていただきます。

いつも使っている
お気に入りのメイク道具があれば
その使い方をプチアドバイス♩

ワンポイントはお子さまご自身で
つけてみましょう♡


ママのメイク直しもさせていただきます♡



そして可愛くメイクした後は
大人気フォトグラファーのこみちゃんこと
小宮山さとみさんが
可愛い姿を写真に残してくれます!

貴重な親子ショットも
素敵に撮ってもらいましょう♡

こみちゃんのInstagramはこちら ↓↓



親子の夏の思い出に、ぜひご参加お待ちしています♡

(左) tomo   (右)こみちゃん

以下、詳細です♪


日時】2024年 8月3日 (土)
場所】清瀬 「あそこ」
  西武池袋線「清瀬駅 」 南口から徒歩5分
  東京都清瀬市松山1-24-3

対象年齢
年長さんから高校生までのお子さまとママ

時間
8:30 〜 9:00🈵
9:15 〜 9:45
10:00〜 10:30
10:45〜 11:15
(キッズメイク&ママのメイクお直し20分、撮影10分

※ お友達とご参加希望の方は前後でお取りください。
※ ごきょうだいでご参加希望の方は1枠でお取りください。

持ち物
・お手持ちのメイク道具

料金】
1人      6600円 (税込) 写真2カット付き

・きょうだい追加料金・
お1人   +2200円 (税込)
お2人   +4000円 (税込)

お写真は追加でご購入いただけます

お支払い方法】
事前振込 または 当日現金

お申し込みはこちらをクリック ↓↓

そして私たちからのプレゼントも♡

翌日までに感想を添えて
Instagramで@メンション投稿していただきますと…

メイク担当tomoから
キッズ向け♡最初に揃えておくといいよ♪ メイク品 3選!

フォトグラファーこみちゃんからは
お写真 プラス1枚♡

特別にプレゼントしちゃいます!



胸をときめかせながら自信を育む
キッズメイク体験&撮影会

親子でメイクをした後に
ぜひお出かけも楽しんでいただけたらいいな♩



最後までお読みくださりありがとうございました
beauty supporter.    tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?