見出し画像

恋する女性は周りの人をハッピーにする

恋するオンナはきれいさ〜♪
決してお世辞じゃないぜ🎶

お嫁サンバ By ひろみ郷


好きな人とうまくいかなくて
ハラハラと泣いている私を見て

友人が笑いながら歌ってくれたフレーズ


そんな私の泣いてる姿が美しいって
私の心境はそんな場合じゃなかったんだけど。


そう、誰もが知っていることだけど、

「恋するオンナはキレイ」

なんだよね!



先日、久しぶりにあった友だちと話したときのこと。

彼女は会社で重要な役職で、仕事かなり任されて、
すごい頑張ってて、それでも追いつかなくて。

夜もよく眠れないし、仕事の夢見るほど、
いつも仕事のことばかり考えてしまうって。

体も、心も疲れ果ててるって
話しを散々してくれたあと

BTSについて語ってくれた姿の
キラキラしていること✨✨

私は正直まったく興味がないんだけど、

その姿を見ているだけで、
こちらが嬉しくなって
しまって。

客観的に見たら、余裕がある私が
彼女を癒やしてあげる方なんだと思うけど、

その姿に私のほうが癒やされて、帰ってきた


何かにトキメイている姿って
本当に、眩しくて、美しい。


恋してるときって、
心がまっすぐで、開いてて。
恋の対象からの愛を思いっきり受け取ろうとしている。

そうやって、心を開くから、
その人自身の中にある美しさと
恋する対象の美しさと共鳴する
んだ。

相手とうまくいくかどうかはたいした問題ではなく、
心を開いて、恋い焦がれる気持ちを持つこと自体を
自分に許している
ことが美しい。


そして、その美しさが周りを癒やしたり、
元気づけたりする。

恋する女性はそうやって、自分のトキメキで
周りの人を幸せにしている。


恋って一世一代の大恋愛❗みたいなことじゃなくっていい。

何かに恋い焦がれること。
何かを美しいと心惹かれること。

そのために、
その時その時に、
心引かれるものに、
素直に、心を開いていること。


そういう意味で、日常は
恋する対象にあふれている。


例えば、私が今日恋したのは、

 ・友人が作ってくれた魚のコンフィとアジの塩焼きと古代米

 ・好きな人について、語る彼女の顔

 ・クッションの硬さと背もたれの位置が最高にフィットしたパイプ椅子

 ・100均なのに、600円もしたふわふわのクッション

 ・レモネード味の爽(アイスクリーム)

 ・熊野の山々とそれにかかる雲

 ・曇りでもグリーンに輝く海と砂浜

こうやって、思い出していると
そのトキメキがまた、感じられて、
キュンキュンしてきて、2度美味しい‼

そんな私の姿を見て、誰かがハッピーになっているといいな。


あなたは、今日何に恋をしましたか?


あなたが、ときめくとき、あなただけでなく
あなたの周りの人たちも、ハッピーになってますよ。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?