見出し画像

2023/02/22 アニソン、ボカロ魂!Vol.13@下北沢BREATH様

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

はじめましての方も、いつもましての方も、
#tomoのnote に来てくれてありがとう。

noteのアカウントを開設してから、どれくらい経ったかな。何も投稿せずにここまで来てしまったけれど、ようやっと初ライブのお話をしてみようと思います。

去る2月22日(水)、下北沢BREATH様にて開催された「アニソン、ボカロ魂!Vol.13」に出演してきました!

tomoは3番手

tomoとして公のライブイベントに出演するのは、今回が初めて(昨年9月に私が所属しているON-LABOのライブには出演したけれど、それは内輪のやつなので……)。

とにかくちゃんと自信を持って、楽しんで、ステージに立てるように、たくさん準備をして臨みました。
早々とセットリストを決めて(色々迷いました)、たくさん練習をして、シミュレーションもして。
正しい準備ができていたかはわからないけれど、それ相応の準備をもってステージに立つことができたと思う。

今回のセットリスト。
1.私は最強(「ONE PIECE FILM RED」より)
2.シャルル
3.ムーンライト伝説(「美少女戦士セーラームーン」より)
4.天ノ弱
5.START DASH SENSATION(「アイカツ!」より)

アニソンもボカロも贅沢盛りなセットリストでしたっ
1曲ずつ振り返るとかしてたら文字数エグいことになりそうだから、思い出したことをつらつらと。

正直に申し上げます。
「シャルル」はず〜〜〜〜〜っと歌詞が曖昧でした!!!!!
本番もやらかしてた(笑ってごまかす最悪ムーブ)。
いずれリベンジします、させてくれ。

「ムーンライト伝説」は、可愛く歌いたかった(できてた?w)。
振り付けはオリジナル。雰囲気振り付け。

「START DASH SENSATION」は、今回のセトリを決めるときに最後はコレ!って秒で決まった(MCでも話したけどね)。
スタダへの思い入れは、書き始めたら長くなりそうだからまた別の機会に。
ご本家リスペクトで頑張って踊ったけど、ほぼ独学ダンス奴がやるもんじゃない(汗)。
サビのクラップ、お客さんもやってくれてたので嬉しかったです。とにかく楽しかった。

そういや猫の日だったなって撮った写真

この日は、白ワイシャツ × 黒レザーキュロット × 網タイツ × 黒スニーカーパンプス(全身写真撮るの忘れた馬鹿です)。
ワイシャツには黒のリボンを巻いてネクタイ風。
キラキラがついてるヘアピンをネクタイピン代わりに。
髪の毛は、ポニーテールをふわふわに巻いて、シースルーリボンのヘアゴムを着けました(髪型も撮ってない馬鹿です)。

写真全然撮ってなかったな〜〜〜〜
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、ステージのことしか考えてなかった故の。
またライブ出演の機会があったら、その時はちゃんと(?)収めておきます。


最近は表向きな活動をできていませんが、
そろそろムチュー配信再開したいですね。
ってずっと言ってる。
配信やりましょう。やります。

あっという間に大学も3年目に突入してしまうのですが、少し余裕ができそうな予感。
配信やらライブやら表向きな活動もできる範囲でやっていきたいと思っております。

次のライブ出演は未定。
何かお知らせできたらいいな。

変わらずマイペースで無理せず活動していきますので、あたたか〜い目で見守っていただければと思います。
これを機にnoteも月1くらいで更新してみようかな。お硬い文章になってしまうのはご愛嬌っ

長々と書いてしまいました。
お付き合いありがとう。
また書くね。

tomo

#tomo_sing #いつかアニソンを歌う女 #ライブ出演 #ライブレポ #初ライブ #下北沢ブレス#アニソン #ボカロ #アイカツ #aikatsu  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?