見出し画像

レベルアップしたいこと

何を書こうかな?と悩んでいたら、もう4月も終わりに近づいています。
『#レベルアップしたいこと』というお題を見つけたので、参加してみました。
私のレベルアップしたいこと。
1,編み物
2,料理のレパートリーを増やす
3,国語力
4,裁縫
こんな感じでしょうか。

1,編み物

かぎ針編みや棒針編み、アフガン編みで色んな編み方をしてみたいです。
あとは、編地をきれいにできるようになりたいです。

2,料理のレパートリー

もう1品おかずが欲しい時に、パッと思いついて作れるような感じにしたいです。
よくある冷蔵庫の中を見て、料理ができるようになるのが理想です。
なかなか難しそうですが…


3,国語力

私は口下手なくせに、相手を傷つけない言い方とかを気にしてしまいます。
普段のSNSなどのやり取りでも、これは相手が悪い方の意味にとってしまわないか、嫌な気持にしないかとても気にしてしまいます。
全部あとから、一人反省会です。
だから、国語力をもっとレベルアップしたら、相手を誤解させたり、不快にしない言葉をつかえるのかな。
気にしすぎと言われることもありますが、相手に誤解を与える与えないだけじゃなく、聞いていて気持ちのいい言葉遣いができたらいいな。


4,裁縫

最近久しぶりに裁縫をする機会があり、ミシンを出して作りました。
座布団のカバーだったのですが…
まずは、まっすぐ縫えない、まっすぐ布を裁てない。
これらを直していけたらなと思います。

なんだか難しい感じになってしまいまいましたが、見える化したらこれまで思っていたことを再認識できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?