見出し画像

新しい習慣になりそうなこと

この数年、体の冷えをものすごく感じるようになりました。
もともと冷え性ではあるのですが、10代の頃はどんなに寒くてもタイツをはかなくても平気だったのに(お腹が痛くなることもあったけど)、今では裏起毛のタイツが手放せなくなりました。

日ごろの運動不足も原因の1つなのかな?と思いますが、寒いと外に出たくないのです。私の住んでいる場所は、風が強くて息が止まりそうになることもしばしばあります。そんな中でも運動している方もいるんですけどね…。
寒い時期に始めるとせっかく始めたからと長続きするということを聞いたこともあるのですが、難しいです。

私的には家の中で気軽にできるストレッチがいいなと思っていたところ、ラジオ体操がいいんじゃないかと思い始めてみました。
とりあえず1回試してみたら、全身を使うので体が温まって肩こりも解消できそうだったので、出来ない日もありますが2週間くらい続けています。
ラジオをつけてはその時間にはできないので、YouTubeで音だけ聞いて体操しています。
始めてから知ったのですが、ラジオ体操って第3まであったんです!
試しに挑戦してみたのですが、運動音痴でリズム感もない私にはとっても難しかったです。

時間を作ることの難しさを日頃から感じているのですが、これはすっと取り入れることができて自分のことながら驚いています!
こんな感じで習慣化したいことができるといいのになと思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?