見出し画像

5月のこと

もうすぐ6月です。
バタバタとしていたことと、話題に迷いなかなか書けませんでした。
でも、よく考えると話題ってたくさんあったんだなと気が付きました。
まず、5月の初旬にはヨモギやフキを摘みました。
それから、父が家で食べるだけのお米を作っているので、ほんの少ししかできませんでしたが田植えの手伝いもしました。

ラベンダーやカシワバアジサイも徐々に咲き出してきました。もう少し咲いたら、玄関に飾りたいなと楽しみにしています。

カシワバアジサイ

甥っ子に頼まれたお花のモチーフの座布団ですが、上手く形が整わず作り直しています。でもまた、おかしな形になりかけているのでまた作り直しかな。

作り直している座布団


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?