見出し画像

梅雨と梅仕事

6月も終わりに近づき、いつもより遅い梅雨に入りましたね。
この数年、雨の前日に体調が悪くなることがたまに出てくるようになり、少し気がめいります。
その時によってなんともないこともあるので、どう対処したらいいのか…。ネットで調べると入浴や耳のマッサージと載っていたので、雨で調子が悪い時に耳のマッサージを試してみました。結果的にさらに体調が悪化して、気持ち悪くなってしまい後悔しました。

そんな感じですが、母と毎年恒例の梅仕事をしました。
今年は梅がとても少なく、2.6㎏の収穫でした。
梅干しは去年のものがたくさんあるので、初めてはちみつ梅に挑戦中です。
どんな感じになるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?