見出し画像

母、Level64


本日は日常日記。
母の誕生日でした。

数年前に脳梗塞をして
あと1日遅かったら
ダメだったかもしれないと言われました。
奇跡的に何の後遺症もなく
普段の生活を送れています。
本当にありがたいことです。

我が家は母がいないと成り立たない家庭ですが
母がいるのが当たり前すぎて
どうしようもない家族です。
母がいないと会話ができなかったり。

父は所謂昔の人で
母がいないとまともに生活ができません。
洗濯もごはんの準備もできません。
かろうじて掃除はしますが
細かいところまで行き届くことはありません。

入院して不在の時も
なかなかのポンコツっぷりを発揮していました。
だからといって退院後に
ごはんを作ることはないし
洗濯機の使い方も覚える気はない。笑

退院しても母は通常運転。
家族のために動き回る母です。
誰よりも働き者です。

休めと言ってもなかなか休まない。
自分が動くいてしまうそんな人です。
生粋の尽くしびとです。
厳しいけど優しい。
母性のかたまりだなぁと思います。

そんな母が今日
レベルアップしました。
64です。すごいです。
生きててくれてありがとう!
直接は言えない娘でごめん!


今年はシャボンフラワーというものを。
母のイメージに合うシックなピンクにしました。

おめでとう☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?