見出し画像

この先は

7月に入り、もう少しでオリンピック開催の時期となりました。基本的にテレビを見ない人なので、この期間も観戦して応援とはならないと思うのですが、この状況下で選手の体調、パフォーマンスの維持管理はとても大変かと思います。出来る限りのベストを尽くしていただけたらと思います。

この先の生活になるべくマイナスな面が残らない事を祈りつつも、経済効果は恐らく近年のオリンピックの中ではダントツに小さく、寧ろマイナスな感もあり、その負担は回り回ってみんなに影響してくるかなと思っています。

お金に頼らない生活…そういったものを探さないといけないのではと考えたり、食べることだけでも豊かにならないかと考えてみたり、うまく答えが出てこない事をあれこれ考えつつも、

「自分で解決出来る話じゃないんじゃね?」

と周りの人の動きや話にヒントがないかと目と耳を傾けていますw

良い方向に進んで欲しい。そう願う7月初のnoteでした。