見出し画像

はじめまして

| いつも自信がないわたし

私はいつも自信がない・・。

周りにどう言われても確固たる自信がない、周りと比べてしまう。そんな自分が大嫌い。いつも”自分探し”をしていた気がする。


好奇心旺盛な方ではあるけど、何をやっても続かない。最初は意気込んですが、、途中で飽きてしまう自分が嫌。1ヶ月も続いたことがない。

そして、1日でも継続できなくなってきたら、やってることに意味をなさなくなってしまい、やめてしまう。継続していた時間がすべて無意味に感じていたのだ。


「結局、またできなかった」


そんな思いだけがいつも残るだけだった。努力することも継続することもできず、それで自信がない、というような気持ち。だから、自分への信頼もないし、こんなもんだろう、、、って諦めてるんだと思う。


毎年たてる目標も年末に振り返れば今年も達成しないものばかり、5年日記をつけているがいつも、変わらない自分にもやもやしている言葉ばかり。ブログを始めたって続かない。


「でも、変わりたい。」

そんな気持ちはいつもあった。

| わたしの人生を変えた、娘の出産

昨年娘を出産して、親となり、大きな気持ちの変化があった。自分がこうであるから、娘には自分のことが大好きで、自分を信頼できて、自分の人生を生きていってほしい。そう思いをかされるようになりつつも、一方で、自分が周りと比べているように、無意識に娘を周りと比べてしまうこともあった。もし、このまま心のどこがで比べてしまっていていけない。


娘を娘のまま受け入れられる自分になるには、そして娘にもそうやって接していくには、まずは自分自身が大きく変わらないといけない。

| 自分らしく を感じて、人にも伝えたい

このnoteでの記録を通じて自分の成長を感じながら、同じように悩む女性のチカラに少しでもなれれば・・と思って、あるがままの記録をまとめようと思っています。

拙い文章ですが、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?