プロレスは当然試合が一番面白い

 中学生の頃からプロレスを見ているのですが、
悲しいことに同級生や知り合いでプロレスを見ているという人に出会わなかった学生時代でした。
見ていないというより、そもそも知らない人が大半で
僕がプロレスを見ているという話をすると、
「勝ち負け決まっているの?」「技痛くないんでしょ?」
みたいなことはほぼ100%聞かれます。
それを聞かれるたびに、レスラーの大変さを見ている身としては、
そういう印象だけでプロレスの話をされると悲しい気持ちになります。
ただ、僕はプロレスだけでなく、総合格闘技も観たりするので
自分の中でこのよく比較される両競技の違いなんてものを見つけて
どちらも楽しんで見ています。
ですので、格闘技ファン目線から見たプロレスの印象も理解できなくはない
です。
理解できるだけにプロレスの凄さは何で伝わらないのかな?
プロレスも1回でいいから見たうえで話してほしいなと
知らないのに悪く言う方には思ったりします。

 最近、プロレスを見た。興味があるなんて言う話を良くされます。
この時期なのでおそらく、netflix「極悪女王」を見たと思われます。
あのドラマではレスラーのデビューまでの下積みや練習のつらさ、
スターレスラーならではの葛藤なども描かれていて、
プロレスに興味の出るような内容になっているとは思います。
 その作中で、プロレスの裏側的なことも描かれています。
上記のような勝ち負けの決まっているのかどうか、
試合中にきつい攻撃をする、みたいな事もストーリーの重要な点として描かれています。

もし今回、ドラマを見てプロレスを見てみたい!興味がある!
という人が居たらぜひ伝えたいのですが、
プロレスって色々な面で面白さがあります。
裏の人間関係やもめごと。時代背景・会社との関係。
そういったエピソードが面白いのもこのジャンルの魅力の1つなのですが、
結局、1番面白くて、カッコよくて、凄さが伝わるのは
リングの上なのです。
裏の話なんて気にせず、真っすぐ目の前の出来事を楽しむことができる。
これがプロレスを楽しむ1番の方法だと自分は思います。
闘う人はカッコいい。戦う人は美しい。
プロレスラーはすごいんだぞというのを1人でも多くの人に知っていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?