ルール

 中学生ぐらいまではルールを破るような人が大物になるんだと思っていました。
例えば、学生時代の同級生の中で、
遅刻ばっかりするやつ。タバコ吸うやつ。無免でバイク乗るやつ。
そんな人たちが割と居てて、学年で目立つ存在でした。
自分はどれもやってなかったし、やりたいとも思えなかったので、
普通の人間なんだと決めつけてしまっていました。

でも今は
ルールの中で最大限に飛び回れる人、ルールの抜け穴を見つけような人が新しいルールや物を作り出していく大物になるのだと思うようになりました。

そういう風に考えが変わった理由としましては、
詳細は割愛しますが、ルールの範囲内で暴れまわり、勝利を勝ち取る人をテレビで見たからというのがあります。
ですがそれよりも
今現在、上記の同級生が何ともないということが考え方が変わった
一番の要因となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?