朝倉未来の好きな所

いよいよ明日、平本連選手と朝倉未来選手の試合ですね。
朝倉選手は負けたら引退とのことですが、
ぜひまだ戦う姿を見たいです!

さて、タイトルにも書きましたが
僕は朝倉選手のファンです。
不良少年から格闘技のスターになるなんて、
漫画みたいなストーリーを日本で見せてくれる数少ない
人と思います。
ファイターとしてとても好きですが、
それと同じくらい好きな訳は
お金持ちになった理由がはっきりしていて
その過程も見れるという点です。

町とかテレビ、SNSなどで
何をしているのかわからない
悪い方法で成功したのか
もしくは他人に寄生して
金持ち風やってる人って
見るたびに疑問に思っていました。
他人事ではあるけど、
それで幸せなのかな?
何年後かには何もなくなってそう。
そんな事が頭によぎります。

そんな人たちが多い中で
朝倉未来さんは
格闘技で結果を出して、
事業にもチャレンジして
何物でもない存在から、
世界を広げていく様を僕たちファンに見せてくれています。
その姿を見ていると、
成功するべくして成功した人なんだなと納得するしかありません。

以前に何かのインタビューで、
物事にチャレンジすることを皆もしてみてほしい。
的なことをおっしゃっていました。
そう言ってこんなに説得力のある人いないですよね。
それを聞いてから、
自分の中でも挑むということに対して
足踏みすることが減った気がします。
近しい人間では当然ないけど、
自分も少し人生を変えていただいたかな。

色々な顔を持つ朝倉未来さんですが、
やっぱり格闘家としてが一番カッコいいので、
明日は勝って、また強い姿を見れることを期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?