高橋幸宏さん。


2023年1月11日。
誤嚥性肺炎により70歳でなくなってしまった。

2020年に脳腫瘍を患っていたのは知っていた。

ちょうど去年の年末、Instagramでたまたまユキヒロさんのアカウント
を見つけたので、覗いてみた。

2022年の6月から投稿が途切れていて、別の病気の治療を始めた…という
ことが書いてあった。

とても、とても嫌な予感があったのだけれど、まさか本当に…。




この動画のRYDEENは、YMOの中でも最高の演奏のひとつだと思う。
こんなにも感情を揺さぶる演奏があるのだろうか。


これを観て、ユキヒロさんが好きになった。

ファッションも含め、最高にカッコいい人だったと思う。


全盛期をリアルタイムで過ごしたわけでもないのに、喪失感でいっぱいだ。


坂本龍一さんも、ステージ4のガンと闘っている。


あらためて、1日1日を大切に生きようと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?