見出し画像

#1コーチング習うか迷う

はじめまして
歯科衛生士&コーチ
ともともです。

先日スクールを卒業しました。

6ヶ月前
コーチングを習うか迷ってました。

コーチングを、学びはじめる前は
はたしてお金をだして学ぶ
必要があるの?
と正直な所、思ってました。

本もたくさん、
世の中にある。
歯科の専門雑誌にも
定期的に特集されている。

しかし
本だけじゃ
コーチング
正直、理解出来ない‥分かんない‥

まずは講座の中でも
出てきますが、
構造を学んで
自分がやってみて
自分がうけてみなきゃ
分かんなかった。

構造を学ぶと
なぜコーチが、
そういうアプローチをするのか
あーそっか、こう言う事かみたいな感じで理解はできる。なかなか同じ様にはできないないけれども。

学んだ通りやってみたら
意外にできないことが
分かる。(きくことすら、できてない。
今まで、できない事を、分かってなかった)

うけてみたら
もやもやが
自分の言葉で整理されてゆく。
(なんだこの心の軽い感覚は⁈)

今なら
スクールに入る事に
悩んでるなら
まずは、
コーチングをうけてみる事を
おすすめできる。

コーチングを習いはじめて6ヶ月後、
歯科衛生士になって
患者さんをはじめて
担当した時の思いに近い思いがある。

右も左も分からないけど
ワクワクの感覚を感じます。

#コーチング #コーチングプレイス
#歯科衛生士 #新人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?