見出し画像

宇宙の根源に還る旅

Tomomiです♡

牡牛座の新月▶蠍座の満月

から私はずっと自分について考えている。

この世界でどうしたい?
どう生きたい?
何をしたいの?
何を求めてるの?

やっとこの答えのようなものが見えてきました。

シンギングボウルを奏でたり、
クリスタルボウルの音を聞いたりしながら
自分の心の奥地へと入っていく。

毎日続けているうちにある光景が見えてきた。

光り輝く宇宙の中枢。

「あぁ、私はここに還りたくて還りたくて仕方なかったんだ」

心の奥底から込み上げてくる想い。

幼少の頃から夜空を眺めては

「なんでここにいるんやろ?空に帰りたい」

そう思ってきた。

その意味がやっとわかった。

地球にはありとあらゆる体験をしたくて生まれてきている。

何者かになるのが目的なのではなく、

私は私。

私の信じる道を進んでたくさんの体験をしたい。

ただそれだけ。

その過程でこうしてsnsを通じて人と繋がり、

私の世界をシェアしてるだけに過ぎない。

そう思うと凄く軽くなった。

色んな体験をして、

体験という蓄積を持って還るのだ。

新しいものにどんどんチャレンジしたくなるのも

たくさんの経験を蓄積したいがため。

直感のままに進もう。

アロマ
点描曼荼羅
パステル画
占星術
タロット、オラクルカード
ルーン占い
鉱物
クリスタルチューナー
シンギングボウル
仏画
ゲーム

大好きなものに囲まれていく中で”自分”を思い出していく。

私は私のままでいいんだ。

そう思えた時、

私が私のままでいることが周りの為でもあるし、

それが周りの人を癒す力となる。

癒しが進んだ人々とともに

元ある場所に還ろうとしている最中。

そうだ。

宇宙の根源に還っていこう。

還るために

今を生きよう。

大きな場所から分かれ、分離して、
何度も転生を繰り返して今がある。

転生の回数や
何かをするために生まれてきた

という思いは幼少の頃からあった。

自分の生き方探しの旅からたどり着いた占星術。

答えのようなものを貰った気がして
嬉しかった24歳の頃だった。

29歳の前後は星の言う通り、

大きな試練もあった。

そこから34歳になったいま。

自分らしい生き方、

この生で何を目指していきたいのかわかってきた。

自分の感覚を満たし続けることで溢れてくる。

これは前回の蠍座の満月の時に引いたカードからのメッセージでした。

自分でもどうしちゃったのか

占いの世界よりも自分満たしに時間を使いたくて

久しぶりにゲームしてます。

スプラトゥーン2とリングフィットアドベンチャーしてます(◍¯∀¯◍)ヒヒ

リングフィットは運動になります。

最近バドミントンをしてることもあって若干の筋肉痛です(笑)

上ではどうしちゃったのかと書いていますが、

プログレス(体内リズム)の月が12ハウスにあるため

今という時は迷いやすいのだ。

グルグルと何度も言ったり来たりして

やっと自分の本音、

自分の本質を知っていくことなできるのだろう。

本当の自分を思い出していくために

それも必要なプロセスなのだ。

誰かと比べるのではなく

自分は自分のリズムを大切にしよう。

最近Noteに綴ることで

自分のバックグラウンドにある記憶が

一つ一つ整理されていっている。

Noteに書いてよかった(*ˊ˘ˋ*)

恒例のカードひいてみました。

・ワークユアライトオラクルカード

└PRIESTESS

・スターシードオラクルカード

└WATER YOUR GARDEN

蠍座満月に出たカード再び(笑)

53枚あるのに混ぜ混ぜしてまた同じカード出るって、、

まだ足りてない模様。

足りてないというか、

やっとわかってきたことが繋がり始めてて

まだ見つけれてない部分があるのだろう。

そこに気付くためにはまだ満たすことが必要。

あと勇気を出す。飛び出すこと。

昨日、YouTubeで
クリスタルボウルとライトランゲージなるものを
聞いていたのですが

小さい頃からふと音楽が浮かんできて歌うことよくあった。

その音には日本語は合わなくて
適当な言葉で歌ったりしていたのです。

その時の記憶がまた蘇ってきて

宇宙の中に漂うような温かい気持ちと涙が出てくる。

母親にも「あんなたは宇宙人や!」

とよく言われてきたので

「宇宙から来たんかー」と思うこともよくあったな。

音を聞いていて浮かんできた言葉は

遅咲き。
他が目覚めたから安心して目覚められる。
大丈夫。
全ては完璧。
上手くいってる。
封印されたものももうすぐ目覚めの時。

まー。

ここに書いていて謎だなと思う人もいるでしょう😂

この世に生きながら

私の悩みは何故ここに生まれたのか。
何をすればいいのか。

ずっと探し続けている。

現実的に起こる悩みは
そんなに悩みだとも思ってなくて

私が意図すれば
「なるようになる」
「明日には明日の風が吹く」
精神があるので私はこの世界で現実的な悩みや壁にはチャレンジ精神しかない。

辛いこといっぱい経験してきたけど、
どんなときもクヨクヨ悩むことってなかったな。

そのままの私でいよう。

自分らしい生き方を見つけていきたい。

あともう少し。

内観を続けます😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お読み下さりありがとうございました。

素敵な日々に繋がりますように🌟


この記事に共感したり、
ためになったよ!という方は
下の「❤」をよろしくお願いします♡

では、次回のnote出会いましょう。

Tomomi(友美)


サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡