見出し画像

【 人を救いたい・助けたい・癒したいは危ない。鑑定師に必要な意識とは。】

画像1

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃

こちらの話はInstagramにUPしたものを再編集し、こちらにUPしています。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃


これについても以前にもpost(去年か一昨年か……😅)したことがありますが、、

・人を助けたい

・癒したい

・救いたい

・導きたい


これってつまり、承認欲求が絡んでいるのですよね。



認められたい、讃えられたいという

何者かになりたい欲求。



決して、

自己肯定感を高めるために

人を使ってはいけません。



それらが心のうちにないか

自分の心を正し続けなくてはいけないです。

(占いやスピリチュアルを扱う人全員。もれなく私も。)



光ばかりを見るのではなく、

闇を見続け、光を探し、更なる高みを目指すことが必要。



そして、何よりも。


占い師やスピリチュアルを扱う人が「すごい」のではなく、


それらを受けて

自分の人生の舵を取ろうと決意して

歩み始めたのは紛れもない「あなた」。



あなたが自らの手で変えようとしたことが「すごい」のですよ。



どんなに有名な人、力のある人がすごいのではなく。


あなたが心に決めて動き出したことがすごいの。


そこをね、占い師もわかっておかないといけない。


うぬぼれないこと、あぐらをかかないこと、鍛錬を惜しまないこと、自分自身の体調管理をしっかりすること。



人の人生を変えられるのは

その人自身にしか出来ないということを知っておくこと。



自分がしよう、助けよう、癒そう・・


限界があることを知っておきましょう。




そして、人を依存させてはいけない。

適切な距離感も大切です。



依存=他人軸ですからね。

(自分軸について書いたpost参照ください)



人は自ら立ち、歩む力を持っているのですから。


サポートがあると今後の活動の励みになります!よろしくお願い致します♡