【Nサロン】WORDS文章教室_課題①

課題1「○○を○○する○つの法則」

朝活」を「継続」する「」つの法則
朝活って続かないですよね
でも、
夜はイロイロと用事があるので
継続が難しくなる
終業時間ってまちまちだから
リズムも掴みにくい

ワタシは1月から
新生活を始めたことをトリガーに
朝活を始めました!

その1 みんなに言う

そう!
その活動は密かに行わず
会う人みんなにおもしろおかしく話してしまう

そうすると
次に会ったときに
「どう?」
「続いてる?」
「そうなんだ!すごいね」
「私も始めようかなぁ~」
となり、
かなり自分を追い込めます
もはや、続けるしかない!

その2 目標はあまり高く設定しない(ゆるぅ~く)

短期間で達成する目標でなく
ゆる~い目標で(今回は6ヵ月位)
達成できるように設定する
そしてこれも公言します!

そうすると
「あ~そうだね」
「まぁその位ならできるかもね~」
「そうなんだ。いいね!」
となり、
応援・励ましの言葉を貰えます


その3 先生を付ける

朝活に先生、メンター、トレーナーを付ける
どれがベストかは活動内容によるかな
せっかくやるなら正しく身に付けたい
時に厳しく、時に優しく、見守って欲しい
基本がないと続かない。メニューが欲しい

なので、
ここはお金が掛かったとしても
自分に投資する
投資した分
簡単には辞められない

その4 活動の場は家の近く

これが一番大事かな!?
朝活の場は職場や学校の近くではなく
家近、すぐの場所がいいです
行くのが面倒(遠く)だと続かない
家の中だと甘えが出てしまう
少し移動する位がいいです

ちなみに今の朝活は家から30秒の場所
そこに行くことに意味を持たせる
移動中に目が覚めてきて
モチベーションがあがる
初めは辛いが
ルーティンとして身体に嵌めてしまう
家の中には活動の環境を作らない


で、
いまのところ、続いてます。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?