見出し画像

見えない気持ち

何なんだろう?

話しかけなければ、イライラして。話しかければ、ツンケン。素っ気ない。隣の男子。意味わかんない。

他の子…特に私の苦手なあの子とは楽しそうに話して。

それを見るとズキッと。

何だろこれ。

なんで痛むのかな。あんなヤツ…。       一番わかんないのは私の心だ。

仏様、これが煩悩なのでしょうか。人間だから。生きているって証拠でしょうか。

線路脇を自転車をこいでいたら、電車が私を追い越した。沢山の顔。この顔の分、煩悩があるんだ。

仏様、明日にはわかるかな?

私の気持ち。

アイツの気持ち。



猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌