見出し画像

今月の残金チェック


2023.06.09


さて、今月も家計簿を締めるときがやってまいりました!
早速、今月の残金を確認していきましょ〜う🎶

今月の残金




今月のおこづかい残金は、5,140円でした〜!

5000円も残せた!🙌🏻✨
今月はいろいろ予定があったことや、給料日の関係でいつもより2週間長めの1ヶ月だったこともあり、
多めに2,5000円で設定していましたが、
こんなに残せるとはっ!👀✨


ではでは、この残金の使い道を考えましょう〜🌷


まず、140円はコインケースへ。
いつでも使っていいお金にします💰

1,000円は、お財布のポケットに、
転ばぬ先の杖として忍ばせます👛
出先で交通費が足りなくなった時とか、
携帯の充電が無くなった時とか、
ちょっとした緊急事態に備えて入れておきます☺️
ちょっとだけ安心できるかな。

2,000円は、通常の貯金に。
来月も年1単位の出費があり😮‍💨、
たくさんお金が出ていきそうなので💸

残り2,000円は、へそくりに🫢
お小遣いとは関係ない、何に使ってもいいお金💰
こういう楽しみを作って、家計管理のモチベをあげる作戦✨

なんの面白みもない振り分けになっちゃった😂
お金残ったらどうしよってあれやこれや考えるのは好きだけど、
いざやるってなったら堅実な選択しちゃう人←

さて、来月も細々と楽しく生活するぞっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?