ドライブ・マイ・カー かっこいい車がエンジンを切ったときに鳴る音は三菱のETC

自動車の免許を取って車に乗るようになり、知らなかったことが新しく知っていることに変わる経験がめちゃ多くなった。

石橋英子によるドライブ・マイ・カーのサントラを聴いていると、かっこいいSAABのエンジンを切ったときのかっこいいピルピルピル…という音が入っている。(このリンクでは切れてしまうけど2分半過ぎたあたりで鳴る)

なんだこれ、うちの車からは聞こえないぞ、と思って調べると、三菱製のETC装置が音を出しているということがわかった。

車 エンジン切ったときの音 かっこいい

で検索したのだった。

おお、これだ!(リンク先のYouTubeコメント欄がみんな音の正体にスッキリしていてよい)
べつにかっこいい車から鳴っているわけではなかったのか。
ひとつ賢くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?