見出し画像

初めてのnote書いてみた気づき

岡山倉敷旅行記を書こうと思ったが、使い方が分からず挫折思想になったので、

とりあえず倉敷アイビースクエアの写真をのっけてみる。

アイビースクエアは泊まると明治の幸せに出会う感じだった。

とりま

noteのヒントを読みながら書いてみることにした。

https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360012426113

・創作を楽しみ続けること

・ずっと発表し続けること

創作を楽しみながら、発表することはできる。

しかし、「し続ける」ことは”大大大の苦手”

アメーバブログもWordPRESSも100記事終わった途端につまらなくなる。

はてなぶろくに関しては、仕事日記にしようと思ったが、

いいことを書こうと思い、思うように筆が進まない。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう

スペースだけの投稿でもいいのかな笑

グーグルマップの投稿やInstagramはほとんどストレス感じないのだけど

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

お店紹介や申請書提出サポートなど、職業柄、自分以外のことを文章で伝えることが多い。表現力を鍛えないとと思い、noteに取り組んでいる一面もある。


創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです

文章を義務的に日常的に書ける習慣はあるのだけど、

1日3分だけnote記入に取り組んでみる。

体力も気力も有限だ、ストレス感じない投稿にする。

#note書き初め

#初note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?